※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
サプリ・健康

産後の体調不良はいつ頃から?どんなものがありましたか?5才と生後4ヶ月…

産後の体調不良はいつ頃から?
どんなものがありましたか?

5才と生後4ヶ月の息子を毎日1人で育てていて、最近疲れが貯まってきたのか、

⚪いつもだるい 眠い
⚪たまに激しい頭痛
(+食欲不振、吐き気)

昨日今日と
首周りが熱く、扁桃腺周辺?が痛く、風邪かな~っと思っても熱はありません。

こんなので、弱音も吐けないし、
旦那に言っても対処してくれないと思うので、ここで吐かせて下さい。

なにか病気じゃなければいいのですが、
似たような症状お持ちの方、なにかわかる方いたらお願いします。

コメント

ののままひなあや

大丈夫ですか??
弱音吐けないなんて辛いですよね😓

私もほぼ毎日、一人で子育てです。
お気持ちわかります💦
下の子を出産して6ヶ月くらいだったかな?頭痛が中々治らなくて、内科に受診したしんですが、神経痛と診断されました。
子供二人連れて受診は大変ですが、一度診てもらった方が良いと思いますよ!!

ママのカラダが一番大事なんで。

本当に無理しすぎないでくださいね!!

• チャップリン

チャップリン

お互い毎日子育てお疲れ様です(ノ_<。)

今日も変わらず不調な感じですが、これ以上ひどくなったりしたら、病院に行く事も考えたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

• 8月1日
なっっちゃん

お疲れさまです。
疲れがたまってきてるんですね(´Д` )

私も波はありますが、とても怠い時は何もかもしんどいですよね。

私はとにかく朝にたくさん栄養のあるものを食べて、日中は水分をたくさんとることを意識したら、調子が良いような気がします。

あとは、おっぱいの調子で全身に影響する気がします。
母乳ですか?
少し詰まったりしていると、怠さが増す気がします。
乳腺炎になる前は、身体がなまりのように重くて風邪かと思ったら、乳腺炎になり熱が出ました。

そして気持ちも大切だと思うので、話して元気が出そうな人と5分でも電話してみたり、
何か少し贅沢をしてみたり、
笑える漫画を読んでみたり、
余裕はないけれど、少しでもパッとなることをしてみると変わるかもしれません。
私は疲れているはずなのに、友達が来てくれておしゃべりするってなると元気が出てきます。

• チャップリン

チャップリン

コメントありがとうございます☆

そうなんです。
    波があるようで、今は下ってきてかなりの体調不良で参ってます(>_<)

完全母乳で
    夜中も何度も授乳し続けているので、詰まっているっていうことはないと思うのですが、

これからの暑い夏、
    水分補給をたっぷりして、もう少し様子見たいと思います😌

• 8月2日
えりっちん

同じ症状です!!ビックリです。
片頭痛もちで、最近は頭痛薬が手放せなくなっています( ´•д•` )💦産後体調崩れますよね!!ただでさえ暑くて夏バテなのに…産後二ヶ月くらいから気だるさ全開です!
妊娠したのかと思うくらいに、食欲なかったり、ムカムカしたり…あと、スペシャルイライラ絶頂です 笑😃
私の場合は、婦人科に相談して頭痛薬と漢方薬もらいましたが、効いてるかはわかりません💧先生は「睡眠不足とかも関係してるかもね~」て言ってました~
心身の疲れやら、産後ストレスとか色々重なっているのだと思います!けど、一人一人違うとおもうので、受診してみたほうがいいですよ~!お大事にされてくださいね。

• チャップリン

チャップリン

コメントありがとうございます☆

お子様の年齢も似たような感じですね(*^-^*)

上の子の時にはこのような産後の不調がなかったので、今回は思うように身体が動かなく、どうしたもんかと戸惑っています。

そうなんです(T-T)
    体調不良の時には、イライラMAX!です(^_^;)

病院は婦人科なんですね。

二人の子ども連れていくのに、少し抵抗があるので、もう少し様子見ていようと思います。

ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月2日