※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けま
妊娠・出産

9月に出産予定の初マタです。追突事故で切迫早産のため入院中。子宮頚管が短くなり、点滴治療中。お腹の状態は安定してきたが、退院後も食事管理が心配です。妊娠糖尿病に詳しい方、コメントお願いします。

9月出産予定の初マタです(^^)。

7月の8日に追突事故にあってしまい、そのまま切迫早産のため入院中です😓

次の日、検査したところお腹の張りのせいで子宮頚管が1.8?くらいまで短くなってしまい、トイレ以外寝たきりの24時間、点滴を投与しています《マグセント》

お腹の張りはだいぶ落ち着き子宮頚管も2.0まで伸びたとかでもまだ点滴は使用中です😓

プラス妊娠糖尿病もわかり食事管理、血糖値の測定、インスリンも投与してます。

34-36週頃には退院予定なのですが退院しても食事管理などが大変かと|ω・`)

妊娠糖尿病が詳しい方わ是非コメントお願いします|ω・`)

コメント

たか

私も妊娠糖尿病で個人病院から総合病院に転院しました。
30週過ぎたあたりにソーダ水のような物を飲む検査(名前忘れました)をして、発覚しました。
特に食事管理は言われませんでしたが、食べ順は指導されたので、野菜→汁物→おかず→ご飯の順で食べました。インスリンも極端に増えませんでしたが、出産前日までやっていました。

出産してからは、インスリンも減りましたが半年間続けていました。その間のご飯は完母でしたが、野菜メインで主食を少なめで5回に分けて食べていました。

その間、運動はしていません。退院してからも、内科を受診しましたが、最終的に食後高血糖になるタイプでした。

不安も多いと思いますが、主治医の先生とよく話してくださいね。
長々とすいません。

• けま

けま

返信ありがとうございます(^^)

私もソーダ飲みました笑。
    今は病院食なのであれですけど問題は退院してからですよね|ω・`)。

頑張ります|ω・`)!

• 7月31日
  • たか

たか

あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね。

ちなみに息子は一歳になりましたが、かなり元気に動きまくってます。
    追突事故もありましたよ。

• 7月31日