※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子の歯がとがっていて、歯石がついている。歯磨きしているが、日光浴不足かもしれない。何か対策ありますか?

うちの息子、下の歯の前歯2本がとんがってるんですよね。
小児科の先生に聞くと、日光浴不足的なかんじでいわれました。
お散歩はできる限り少しでも毎日してるんですけどね💦
それに、歯の表面や裏側に歯石みたいな黄ばんだのがついてます。
ちゃんと歯磨きしてるんですさどね、、、、。

コメント

miii

子どもでもフロスしないと歯石はついてしまいます💦

ママリ

うちの娘も下の前歯1本とがって生えてきてます💦
市の保健師さんの紹介で歯科衛生士さんに電話相談したことがあり聞いたのですが、たまに乳歯で前歯が細く生えてきたり、先端が糸切り歯のように尖っていたり、2本歯がくっついて生えてくることがあるそうです。正直乳歯の間はとくに治療とかできることはないそうなのですが、気になるようであれば一度度歯医者で見てもらうと良いと言われました。
なので近々小児歯科受診する予定です!
歯のことは小児科だと専門外なので、小児歯科のある病院かクリニックに相談いかれるといいと思います!