※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで、インファントインサートを使わずに使うタイミングについて質問です。説明書には4ヶ月まで待つよう書いてありますが、もうすぐ3ヶ月で首がすわりそうです。試しに使ってみたら大丈夫そうでしたが、開脚が辛そうで泣いてしまいました。

抱っこひもでエルゴ使用している方に質問ですが、いつ頃からインファントインサート使用しないで使いましたか?
説明書には首がすわって4ヶ月からと書いてありましたがそれくらいまで待たないとダメですかね?
もう少しで3ヶ月で首は完全にすわってないんですが、もう少しですわりそうです。1度試しに使ってみたら大丈夫そうでした。エルゴだと結構開脚するので辛いのか泣いてしまいました。

コメント

つーママ

私は怖くて4ヶ月過ぎまで使ってました💦
でも暑そうだと言って、夫は3ヶ月半くらいには外してましたよ☻

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます!!
    やっぱり不安ですよね^_^;
    今は新生児から使えるのを友達に借りてるんですが、車での移動がほとんどなので車から降ろしたあとインサートに入れてという手間がめんどくさくて結局使えてません(--;)

• 7月31日
るん

4ヶ月になった日からインサートなしにしました(^^)
先生から股関節も首すわりも問題ないと判断されてからやめようと思って4ヶ月検診を待ちました。

• あいたそ

あいたそ

やっぱり4ヶ月待った方がいいですね(ーー;)
    友達に新生児から使えるのを借りているもので、汚さないか不安で(^-^;
    ありがとうございました!

• 7月31日

私も4ヶ月頃までは使っていました!
メーカーから説明があるってことは何かしら理由があるからでもし何かあっても自己責任だし、怪我をするのは私ではなく子供の方だと思うと、ちゃんと使い方は守ろう!と思いました☆

たまに抱っこ紐以外でも使用条件を守ってない方もいらっしゃいますが…赤ちゃんを守るのはお母さんです(*^_^*)

• あいたそ

あいたそ

そうですね!やっぱり赤ちゃんに何かあったら大変ですね!!
    何かあったら絶対後悔してしまうので守って使います(^^)

• 8月1日