※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。授乳量や間隔に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。


生後3ヶ月の息子の新米ママです!

授乳について質問です
今は混合で育てています

1ヶ月検診の時に、成長が緩やかな為
毎回授乳の歳に、ミルクを飲ませるように!
と指導を受け、しっかりとやって来ました

2ヶ月後半くらいから急に、
寝落ちしてしまうことが増え、
10分吸えないで寝てしまう事もあり、
足の裏をくすぐったり、1回置いてみたり
顔触ったりしても起きず、量が足りているのか
不安です…
今まで毎回あげてたミルクも、
お風呂上がりの授乳時や、夕方の時くらいなど
一日に1回、良くて2回になってしまいました

更に、今まではおっぱいだけでも
3時間は空いていたのですが、
最近は2時間間隔で起きることが増え、
夜も少ししんどくなってきました

同じ3ヶ月の方、混合の方
同じようなことを経験した方
授乳のお話聞かせてください!!

コメント

m_a_m_a

もう4ヶ月になりますが、2ヶ月後半辺りから授乳時間が短くなり頑張っても7分でした💦
心配でしたがずっとそのままで延びる事もなかったので、7分でしっかり飲めてるんだなと思っています😊
今も6〜7分で授乳終わってます!

あと10日前くらいから夜は2.5時間程で起きるようになりました😂
睡眠退行だと思って付き合ってます💦

母乳は消化が早いので覚醒しちゃうのも仕方ないです😫
混合であれば寝る前や夜中にミルクあげてみると睡眠時間も少し延びるかもしれませんね😌