※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

娘を甘やかす時間が終わるのが寂しくて不安。2人目の愛情に不安と旦那に当たってしまうのが申し訳ない。愚痴でした。

妊娠検査薬で陽性と出ました!2人目授かりました!

兄弟姉妹は欲しいなと思っていたので嬉しいんですが、
娘を思いっきり甘やかすことがもう少しで終わってしまうんだ
と思うと寂しいし悲しいし😢涙が出てきます。

娘が可愛くて大好きです。
2人目ができる想像がつきません、2人目の子も
今の子みたいに愛せるか、不安です。
きっと産まれてきたら可愛いとは思うんですが、、

でもせっかく授かったらのにこんな気持ちだし
旦那には当たってしまうし申し訳ないです、
マタニティーブルーなんだろうなと思ってます、、

愚痴?でした!

コメント

3boysMam👦🏻

私も不安でしたがぶっちゃけ2人目のが可愛いです🤣💗笑(上の子がイヤイヤ期に入ったため)
だけど我が子はやっぱり可愛いもんです😍😍

• あ

私の上の子もイヤイヤ期に入るかなって年になると思うので同じ様になりそうです😂😂

• 12月7日
みく

大丈夫ですよ、二人とも可愛いですよ😊💕
私も不安でしたが、今は二人のかわいこちゃんに囲まれて幸せです😍💕
妊娠おめでとうございます、楽しみですね😊✨✨✨

• あ

ありがとうございます😭
    不安なのは今だけですかね!
    私もかわい子ちゃんに囲まれるのを楽しみにしてます😚❤️

• 12月7日
うさ

妊娠おめでとうございます💕
私も娘がめちゃめちゃ可愛いです、、、2人目も妊娠発覚時も、今も、2人目の子も娘のように愛せるのか不安はあります。もちろん愛せないわけはないですが、娘が可愛すぎて愛おしすぎて😭😭😭😭❤️
産まれたら変わるんですかね、、、出産後の入院期間も面会はできますが1.2時間の制限があるので今から寂しいです😢😢
私も欲しくて欲しくて授かることができたのに、こんな気持ちになってごめんね、って思っています。お腹の子も大切に想っていますが、今は残り少しの娘との時間を大切に過ごしたいです😭

• あ

ありがとうございます!
    そんな制限があるんですね😵病院にまだ行ってなくてどうなるかわからないですが、どこもありそうですよね、、、
    ママりさんも同じなんですね😢不安だけどそう思ってるのは私だけじゃないって思うと少し楽になれました☺️☺️私も娘との時間を大切にしていきたいと思います!!

• 12月7日

うちは4歳差なので長女といる時間が長かったのもあり、次女が生まれてからしばらくは長女と同じような感情が湧きませんでした😭
可愛いし大好きだけどなんか違う。本当に私の子か…とか訳のわからないことを考えたりしてました😅💦
1歳なってから心の底から可愛い私の子だ!と思えるようになりました💓😂
あまり我が子と思えない…ってなってたときは本当に自分が嫌でした。鬱とかでは全くないです!😅
旦那に次女預けて長女と2人でお出かけしたりとか月一回してたりしました!(長女が寂しがらないようにとかですが)

• あ

歳が離れててもそうなるんですね🤔
    やっぱり1人目の時と2人目の時と感じ方が違うんですね、、、
    私も旦那に手伝ってもらって上の子との時間も作ってもらえるようにしてみます!!

• 12月7日