※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

喘息持ちの初マタが妊娠17週で悩んでいます。喘息が悪化し、咳が止まらず心配。仕事と睡眠不足で気分も落ち込んでいます。

妊娠17週、初マタです。
喘息持ちの妊婦さん、どのように過ごされてきましたか?💦

元から若干喘息持ちだったのですが、妊娠を機にひどくなったのか、もう3週間ほど咳が止まりません😭
呼吸器内科にかかっていてシムビコート吸入を使い始めて2週間になりますが、まったく良くなる気配がなく、この頃は咳の勢いで嘔吐するようになりました😭😭
こんなに咳き込んで、お腹の赤ちゃんに影響がないかも心配です。

切迫流産で1ヶ月半休職し、フルで復帰(在宅勤務ですが)してから1週間、仕事の疲れ、咳で寝不足ということもあり、気分も落ち込んでいます😭😭

コメント

2児のママ

喘息持ちで2人出産しました😊
2人目の時は初期から喘息発作がヒドかったです💦後期になる頃には落ち着きました😊同じくシムビコートを使ってました✨
全く良くなる気配がなくて嘔吐してしまうって相当ひどいですね😭😭呼吸器内科の先生は飲み薬等はダメって感じですか?
呼吸器内科の先生には咳をすると腹圧がかかるからお腹に良くないって言われてました。

• もも

もも

コメントありがとうございます😭
    後期になる頃には落ち着いたんですね…
    私もそうなるといいなぁと思います😭😭
    飲み薬は気管支の炎症を抑える漢方をもらって飲んでいます!
    咳だけならまだしも、嘔吐するようになってから辛さが増しました、、、
    呼吸器内科の先生に相談してみます🥲🥲

• 12月7日
ゆきんこ

私はメプチンをお医者から貰ってます!
即効性があるので咳はマシになりますよ!
妊娠中でも大丈夫って言っていたので
相談してみてください!

• もも

もも

コメントありがとうございます😭!
    私としても今は即効性のある薬を求めてます…
    次の診察で先生に聞いてみます!ありがとうございます💦

• 12月7日
miffy

私も喘息持ちです。2人目妊娠中5ヶ月のとき、1番酷くて病院へ行って点滴を打ってもらったこともあります。辛い時は無理せず病院へ行って治療してもらったほうがいいです😭

• もも

もも

コメントありがとうございます😭
    5ヶ月のときですか💦私もまさに今5ヶ月なので同じ時期です😰
    産婦人科に連絡したところ喘息は最優先で治した方がいいと言われました…
    呼吸器内科を早めに再受診しようと思います💦

• 12月7日