※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんはまだ泣き止まないことが多く、意思疎通も難しい時期です。そのような行動は8ヶ月の赤ちゃんにとって一般的です。

明後日で8ヶ月になります。
今まで赤ちゃんと接したことがないので
わからないのですが、
8ヶ月ってこんなにまだ赤ちゃんなものですか???
意思疎通なんてできないし
今でも何やっても泣き止まない時が多々あります。
抱っこもギャン泣きでのけぞったり…
8ヶ月はまだそんなもんですかね🧐🧐

コメント

ショーコラ

そんなもんですよー!
もう8ヶ月じゃなく、まだ8ヶ月なんですよ。
意思疎通出来なくて当たり前です。
まだ生まれて1年経ってないのに、いろいろ出来る様になってないですか??
出来ない事を見るんじゃなく、出来る事を見てあげて下さい。

  • はるひ

    はるひ

    できることが増えていて日々嬉しいばかりです😌
    ただふと赤ちゃんってこんなものなのか?と気になったので!🧐

    • 12月6日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    下の子3歳になったばかりですが、未だに意思疎通出来ない事もありますよ^_^
    4歳9ヶ月の上の子ですら、たまーによく分からない事もあります。「どう言う事?」って聞いても分からない事も。
    ゆっくり赤ちゃんと一緒に歩んであげて下さい。

    • 12月7日
しろ

意思疎通なんて2歳過ぎてもまだまだです😅
半分くらいなんで怒ってるか、どうしたいか分からないです💦
8カ月って産まれたばかりの頃に比べたら凄く成長してますよ😊
泣くだけじゃなくて、笑ったり、喃語でおしゃべりしたり😊欲しい物に手を伸ばしたり、お座りしたり。
今しか見れないとっても貴重な時間です😊

  • はるひ

    はるひ

    つたい歩きするので危ないことをした時にコラー!と怒ったりしても
    ニコニコしています🤣🤣
    怒られてる!とか分かってくるのもまだ先ですかね?😳

    • 12月6日
  • しろ

    しろ

    下の子は最近1歳になりましたが怒ってもニコニコしてますよ😅
    でもやっと少しずつ分かってきた気もするので8カ月ならまだ分からないと思います😊
    うえの子は怒られてると分かってもまたすぐやるので分からずニコニコしてる方が可愛いくて許せちゃいますが🤣🤣

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います✋笑

もうすぐ2歳ですけど、やっと最近意志疎通がそれなりに出来るようになってきましたよ💡

  • はるひ

    はるひ

    赤ちゃんと接したことがなかったのでどんなものかと😳
    まだまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちと手繋いでお出かけしたい気持ちが…💭笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら、なかなか手をつないでお出かけは2歳でもってなかなか出来ないかもです💦
    うちは、手を繋がれるのが好きではなく(自由に動き回りたい)ので手を離してダッシュです。笑

    • 12月6日
  • はるひ

    はるひ

    まさかの事実!!!🤣🤣
    男の子だと尚更動き回りそうですね😳
    ママって呼ばれたい夢もあるので楽しみです✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も想定外でした・・・笑

    ママって呼ばれるのは近いうちに叶う気がします🎵

    出来ることがどんどん増える時期なので楽しみが多いですね✨

    • 12月6日