※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩してしまい、娘も「やめて!」と止めに来てくれたり、…

子供の前で夫婦喧嘩してしまい、娘も「やめて!」と止めに来てくれたり、「ママ、トイレ行きたい」っておしっこしたくないのに私をその場から離れさせてくれたり、こんなに小さいのに凄く気を使って色々考えて行動させてしまって本当に胸が苦しいです😔
子供の前では喧嘩したくないとずっと言い続けてるのに旦那はそんなのお構い無しにイライラしたらぶつけてくるし。喧嘩する回数は少ないと言えど、子供の前で喧嘩は良くないですよね。
「パパとママ、喧嘩しちゃったけどもう仲直りしたから大丈夫だよ。心配かけてごめんね」と声をかけたけど思い返すと辛くて( ; _ ; )
どうやったら旦那にも、子供の前で喧嘩しないという事を守ってもらえるのでしょうか…( ; _ ; )

コメント

🧸💕

喧嘩ふっかけられても子供の前では相手にしないのが1番だと思います。

• 🐟

🐟

相手が間違えていたり内容に納得出来なくても、こちら側がぐっと堪えるのが1番なんですかね…😔

• 12月6日
ママリ🔰

喧嘩を見せるのは必ずしも悪いものではないと教育番組で言ってましたよ🙌もちろんあまりにも激しい罵り合いや殴り合いなどは別ですが。
一番大事なのは仲直りする所もしっかりと見せる事だそうです🤝

• 🐟

🐟

そうなんですね🥺
    仲直りする所も見せて、2人で娘にごめんねと謝りました😭

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

誰でも怒る事はあるし、それを見せるのもいいと思います!素敵なご家族ですね☺️✨

• 12月7日

うわ〜😭良いお子さんですね✨あまりにも健気で、私の毒気も昇華されます😭✨✨

私の場合、相手がイライラしてきたらコーヒーとお菓子を出して、まずは一旦場を和ませますね。
イライラがピーク時に近いときっと何をしてもダメなので、やはりイライラは早めに摘み取ったが良いですよ。

…で落ち着いたら、コーヒーを飲みながら話し合いしてます。

• 🐟

🐟

コーヒーとお菓子を出す…!
    すっごく参考になります😭
    全く私の考えには無かったです…
    そうすれば自然と冷静になれそうだし相手も落ち着いてくれそうですね。
    次喧嘩になりそうになった時そうしてみます。ありがとうございます😢

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

その場から子供連れて逃げます。空気を変えれば落ち着くこともあるので

• 🐟

🐟

その場から子供連れて違う部屋に逃げたんですが、「ここに来なければもう話はしない」と言われてしまって駄目でした…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい!
    面倒くさいですね、
    話さなくて良いよ!LINEして!とか駄目ですか?

• 12月6日
  • 🐟

🐟

面倒くさいです、、
    以前、ヒートアップしたら一旦お互い別の部屋に行って落ち着いてから話をしてみようって話し合いをしてたので今回そうしたのですが意味ありませんでした😔

今来ないと今後口を聞かないって事だったのでLINEとかでも無理な気がします😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい旦那ですね

• 12月6日
  • 🐟

🐟

喧嘩となると駄目なんです😔

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいお互い相手に対して真剣だってことですね