※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が平均を超えているので、母乳のカロリーが高い可能性があると助産師から指摘を受けました。食生活に気をつけることを決意し、完母の方から食事のメニューや量についてアドバイスを求めています。

下の子を完母で育てています
あと数日で5ヶ月になりますが、体重が9キロを超えています
ちなみに身長は68センチで平均圏内の上の方です
体重は平均を超えてしまっています。
今日助産師さんと話す機会があったので相談したら、私の母乳のカロリーが高いんじゃないかと言われました。
たしかに母乳の為と思って気にせず食べていた気がして反省しています、、

なのでこれから食生活に気をつけていこうと思います。
完母の方、朝昼夜の食事のメニューや量などを教えて頂きたいです🙏

コメント

あかさん

私の友達の子どもも9キロ越えでしたが、動くようになったらスリムになるからと言われたようです🤔私も完母ですが、そんなの気にしはじめたらしんどくなっちゃいます😭ジャンクフードや味濃いものばかりならなければ、自由に食事していいと思いますよ🙆‍♀️

母乳のカロリーが高いとかあるんですかね?!
私も母乳は過多気味で、娘たちは(特に上の子)はまるまるしてました!成長とともにほっそりなると思いますよ😊

ははじめてのママリ🔰

母乳がよく出ているのだと思います。極端に片寄った食事でなければ、気にしなくても良いのではないでしょうか?バランス良く食べることが大事だと思います。動きだすと、しまって来るので大丈夫ですよ☺️

nana

母乳のカロリーが高いというより飲む量の違いのような気が・・・

うちも完母でその頃お相撲さんみたいでした😅
抱っこ辛いですよね😂
あとから思うと飲ませすぎちゃってたのかな〜と思っています。
赤ちゃんは満腹が分からないから吸わせれば吸わせるだけ飲んじゃいますよね。
しゃっくりもよくしてたような覚えがあり、お腹いっぱいで苦しかったのかなぁとか・・・

吸わせる時間をもう少し短くしてみるのもいいのかもしれないですよ☺️
でもあまり短いとお腹が満たされないっていうより吸い足りなくて泣いちゃう事もあるみたいなので、飲ませる前に少し搾乳して出る量を調整してみるとか・・・

だけど今は特に心配しなくても大丈夫だと思います!
いくら体重が平均より上でも赤ちゃん時代は肥満とは言わないから心配ないって私は言われましたよ⭐

うちの子は動き出したら体重は増えなくなり今では当時の面影なんてなくほっそりです😊