※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ハイハイや立ち歩きはできるけど、お座りができないことに悩んでいます。立ったまま戻れなくて泣いてしまうこともあります。いつかできるようになるでしょうか?頑張ってもうまくいかない時もあります。大丈夫でしょうか…

ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもするのに
一人でお座りができません😭

立っちしても戻れないので怒って泣いてます😭

いつか出来るようになるのでしょうか、、😭?
頑張ってやらせようとしてもなかなかできません😭

これで大丈夫なんでしょうか……😢?

コメント

はーママ🌻

大丈夫できない子なんていません。
でも私自身ハイハイなく成長したみたいです😊
息子も立ったはいいが座れなくて怒ってましたよ😫
でも気づいたら自分で座ってました笑

RRmama

うちの子も9ヶ月で歩き始めてましたが歩くギリギリまでお座り出来なかったです😥

いつか出来るようになるので大丈夫ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

私の娘もあと数日で9ヶ月になるのですが、ひとり座りしません👶
7ヶ月検診のとき、お座りについて保健師さんに聞いたのですが、自分で座るまで座らせなくて良いとのことでした☺
腹這いからだんだん上の物へと興味がうつってくるから、こちらから座らせてしまうと上の物への興味がわかなかったり、動かなかったりするという説明を受けたと記憶しています☺
あとお腹回りの筋肉がついてくれば自然と~とのことでした👶
うちの娘もハイハイとつたい歩きに、毎日一生懸命です😂

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちの息子がひとり座り出来るようになったのは1歳ごろでした😂息子の場合は歩けたのも1歳半なので全体的にゆっくりペースでしたが😅
ただ、病院の先生や助産師さんなど誰に相談してもお座りは練習させず自然に出来る様になるのを待てばOKとの回答でした!座ってるより沢山ハイハイさせて筋肉つけた子の方が転んだりしないそうです👏🏻気にしなくて大丈夫ですよ🥰