※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

うつ病で子供を保育園に預けられるか心配です。通わせたいが、大丈夫でしょうか。

最近何をするにも無気力で常に涙が出てきてしまいます。とても仕事ができる状況じゃなく病院を受診した所うつ病と診断されました。
同じような経験をされた方に質問です💦

落ち着いたら仕事にも戻る予定なのですがその間子供は保育園に今まで通り預けることはできるのでしょうか?

子供は2歳なのですが保育園が好きでいつも楽しみにしているのでできるだけ通わせてあげたいと思っています。

コメント

ダイフク

預けることできますよ!内緒にするかしないかはあおさん次第ですが、保育園によっては診断書が必要になります💦

• P

P

そおなのですね💦
    ありがとうございます😭

• 12月8日
  • P

P

仕事お休みの日でも内緒で預けちゃってるお母さんって結構多いみたいですね💦言わなくても案外バレないものなのでしょうか…

• 12月8日
  • ダイフク

ダイフク

長期となるとどうでしょうね…でも本当言わないママさんは多いでしょうね💦

• 12月8日
  • P

P

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 12月10日