※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳をやめたいけど、自信がない。どうしたらいい?

夜中の授乳も辛いし、日中出かけ先で
授乳室を把握しておいたり、ご飯屋さんで
おっぱいくれ!って泣きわめいたり、
あと2人目も欲しい……
だから断乳したいのですが、かなーーーーりの
おっぱいマンの為、できる気がしません😭
というか、私が自信や覚悟がないです😭
マグもミルクも拒否だし、離乳食一口も食べないし😢
どうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

M

息子も1歳1カ月くらいまで離乳食幼児食も全く食べなくておっぱいマンでした笑
離乳食は食べず大人のご飯は食べたそうにしてたので柔らかい野菜とかご飯とかあげたらバクバク食ったので離乳食幼児食はやめて大人と同じのもあげてます
食べないより食べてくれた方がおっぱいも飲む隙間がなくなるので
あと、三食にこだわらず食べたいときに食べたいのをあげてました(パンとか麺類)
断乳はママさんが1週間くらい気合いで乗りきるしかないのかなって思います
息子は1歳3カ月で断乳失敗し1歳5カ月で2人目妊娠したので授乳は強制終了にしました

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    うちも大人のものを欲しがるので挙げてみたのですが、母乳と一緒に全て吐き出してしまい💦
    おかゆや、軟飯、ペーストをあげても全て吐き出してしまいます😭😭😭
    やはり気合いですよね😢
    授乳中に妊娠なされたんですか?🥺

• 12月6日
  • M

M

全て吐き出してしまうと心配で何が食べるのかわからなくなりますよね🤔

私は授乳中に妊娠しました

• 12月6日