※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険会社と保険種類について教えてください。健康診断結果が悪くて死亡保険貯蓄型に加入できなかった場合、保険料が上がる可能性があります。

旦那さんの生命保険、医療保険はどこの保険会社に加入していますか?

掛け捨て、貯蓄型など教えてください。

旦那が健康診断結果の数値が悪く死亡保険貯蓄型に加入できませんでした。
保険料上がるか条件付きになるかです。

コメント

ひさ

第一生命で結婚前から加入しているのを、そのまま加入しています。
私が第一生命が好きじゃないので解約して他で契約して欲しかったのですが、人間ドックで引っかかったので無理になり、そのまま継続してる感じです!
一時金がバン!と出るタイプで、貯蓄型です。
あとは一応役員なので会社でいくつか加入していて、万が一の事があれば家族にもいくらか入るようにしてくださってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    第一生命が好きでない理由教えて頂けますか?😣
    会社でも加入されているんですね。

• 12月7日
  • ひさ

ひさ

第一生命というか、更新型の医療保険が嫌いなんです💧
    私が以前働いてた時に、ご年配の方から「どんどん保険料上がって...こんなの聞いてなくてね。でももう病気したから辞められないし...」という相談を何度も受けて余計に苦手になりました😢(私個人の意見なので、更新型を絶対的に批判するわけではありません!)
    6つの工場の仕事をほぼ主人が取ってきているので、万が一の時の補填が必要みたいです😅
    若いから〜とか、病気なんてしないし〜っていうのは私自身あまり好きではないので、ご主人だけでも万が一の時の為に少し手厚くしておくといいですよ😊
    医療保険の話にはなりますが、うちの長男はもう保険に加入できないか、制限付きの加入になります。
    産まれてすぐ加入している医療、ガンがあるのでとりあえずはなんとかなりますが、もし何か会った時に、ちゃんとしとけば良かった...って後悔してしまいます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

家族3人とりあえず県民共済の安いやつにはいっています!まだ若いしとりあえずって感じなので!あとは住友生命のソニーです!ドル型のもので貯蓄型で10年払込でそれ以降は120%とかになって戻ってきたりします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那35になるのに無保険です💧
    120%すごいでさね😳

• 12月7日