※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

皆さんは、離婚の決め手となることはどんなことですか?わたしは専業主婦…

皆さんは、離婚の決め手となることはどんなことですか?

わたしは専業主婦で一切お金を稼いでいません。
旦那の休みとか関係なく、全てワンオペ育児です。

家事育児に協力的ではなく、携帯代が家賃と同じくらいの金額でお小遣いなしの状態。生活費などのお金もない状態でお金を請求してまで土日2日間、家を留守にする人はどう思いますか?
(ちなみに先週の土日も2日間留守にしてました)

コメント

ママ

家を2日も留守にしてどこで何をしているんですか?🙄

• ゆちゃん

ゆちゃん

会社のフットサルや高校時代の友達とフットサルです。
    あとは、普通に遊びに出かけたり…。(映画見に行ったり、会社の飲み会だったり、、)
    昼に出かけて帰ってくるのは夜遅いです。(日付け変わった頃に帰ってきます)

• 12月7日
  • ママ

ママ

それは独身の人がすることですよね。言い方悪いですけど、旦那さんは結婚して子どもがいるっていう自覚ないんじゃないですか?😞
    きちんと話をして改めてもらわないと、ゆちゃんさんがこの先どんどん大変になってしまうと思います😣

• 12月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

周りが独身ばかりなのでなおさらそうかもしれません😔
    何回も話してはいるんですけど…話しても自覚はないって第三者からみても思うかもしれません。でも実際、そうですし…。
    もう話し合いしかないですかね。

• 12月7日
  • ママ

ママ

お子さん2人いてその状況は辛いですね😢旦那さん、変わってくれるといいですね😢

うちとちょうど子どもが同じくらいの月齢ですね👧🏻👶🏻上のお姉ちゃんを味方につけて、旦那さんに言ってもらっても効かないですかね?うちは旦那の帰りが遅いと、長女が 遅かったー😡と怒ったりしてます。土日に出かけようとしたら、娘さんから、今度のお休みは一緒に遊んで!とか公園に連れてって!って約束させて、育児を手伝ってもらう方向へ持っていけないでしょうか…🤔?

• 12月8日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

とてもしんどいです😅

わあ!ホントですね!!
    娘は少し発達が遅れてて、言葉もまだはっきりとした長文が言えないです😭
    どちらかというと、旦那は遊び相手で飽きたり満足したら用済みって感じでわたしのところに来ます🤣
    息子も最初はいいものの泣き始めたら止まらず、わたしのところに来てケロッと泣き止むので…🤣🤣
    もう、難しいかなと…😔

• 12月8日
ママリ

私は無理です。
生活費もろくにくれず家にも帰らず自分だけ遊んで、携帯にも課金してるんですかね?💩十分に離婚の原因かと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

わたしも目をつぶってきましたがそろそろ限界に…。
    お金の管理はわたしがやってるんですが、予想外の出費というか、管理してても無意味な感じがしてます。
    そうですね、自分だけ遊びに出てますね。映画とかわたしだって見たいのに2回3回と見に行ったり…。
    携帯は、コンビニとかでPayを使って支払いとか課金ですね。お小遣いない分、Payを使ってるって感じです。

• 12月7日