※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

私自身エビやカニを食べると唇や口の中に口内炎みたいなのが出来るんで…

私自身エビやカニを食べると唇や口の中に口内炎みたいなのが出来るんですがこの間冷凍海老ピラフのちっちゃい海老を1つ食べたらほっぺの裏?唇の裏?がすっごい腫れました。
見た目はあまり変わらないんですがすごく違和感で腫れて痺れてるみたいな感じになってびっくりしました。
今日夜にお寿司を食べに行ったんですけどまた同じような事があり今度は喉も少しおかしいなって思ってお寿司食べるのやめたんです😭
喉にずっと何かが詰まってる感じっていうか喉に違和感があるんです。
いつもと変わらないものを食べてこれもまた初めてだったのでびっくりしました😭
もうお寿司食べない方がいいのかなあ。。大好きなのに😭
病院いこ。。。

コメント

アレルギーだと思います!
もう絶対食べない方がいいです!
アナフィラキシーショック起こしてしまいますよ😭💦
喉に詰まってる感じっていうのはアレルギー症状です💦
最悪呼吸できなくなってしまいます💦

• くま

くま

やっぱりそうですよね😭
    好きなもの食べられないのつらいけど死にたくないので我慢します😭
    ありがとうございます😊

• 12月6日
しょりー

甲殻類アレルギーだと思います。
うちの旦那は甲殻類アレルギー持ってますが、身を食べると喉が腫れて身体に蕁麻疹ができます。

体調悪いと余計にひどく出るとかはあるみたいですが、数回症状がでてるならやめた方がいいかもしれないです💦

• くま

くま

やっぱりそうですよね😭
    お寿司大好きだけど死にたくないので我慢します😭😭
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ

甲殻類アレルギーですよ、喉に違和感はアナフィラキシー症状です。
そのまま進行するとアナフィラキシーショックになり息ができなくなります💦
大事にいたらなくて本当に良かったです😭😭

• くま

くま

すぐに食べるのやめて良かったです😭
    お寿司大好きだけど死にたくないので我慢します😭
    ありがとうございました😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいくらとたらこや明太子が大好きだったのに
    一人目出産後回転寿司行っていくら食べたら気持ち悪くなり、その後家で明太子食べたら嘔吐。アレルギーだなと確信しました😩😩

二人目出産後は果物のほとんどでもアレルギー症状が出るようになってしまい悲しみに暮れています😣😣

命が大事なので食べないようにしています😌✨

• 12月6日
ハーマイオニー🍮🍯

アレルギーですね😣

元々症状が出なかった食べ物でも自分の中の容量を超えるとアレルギー症状が出るみたいです😰

私もアレルギー多くて喉の違和感をすぐ感じるタイプなのであの表現しづらい感じわかります😭💦

花粉症を持ってたら、食べた時と花粉の時期が被るとより症状が悪化するので気をつけた方が良いです😰

ちなみに喉の違和感が治らない時は、まずうがいをして暖かいお茶とかを飲んでると早めに違和感取れます😣

• くま

くま

まだ喉に違和感あるので試してみます😭
    ありがとうございます😊

• 12月6日