※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
家族・旦那

主人の実家で、義父と、義母、義母の親戚の男の子と彼女さん、主人、私…

主人の実家で、
義父と、義母、義母の親戚の男の子と彼女さん、主人、私、娘で
食事をしました。
その際、義母が彼女さんに「この子試験管ベビーなの」と言いました。
彼女さんも、親戚の男の子も一瞬「???」ってなってましたが、
主人もその発言にはビックリしたらしく、
「不妊治療で…」と言い換えてくれましたが、
なにその言葉????😧と思いました。
今度主人から注意してくれる事になってますが、
こんな言い方するって事は、
普段から義母の友人や知人にも言ってるんだと思います。
言い方もそうですが、わざわざ授かった方法も言う必要あります?
もう本当意味わからない!

すみません、愚痴でした😣😣😣

コメント

R

全然意味がわからない、、、🙂(笑)
発言の真意も謎ですけれど知りたくもない、本当にわかれないです 🙂

  • Coco🧸

    Coco🧸

    ちょっとデリカシーないなって思う事が他にもあるので、そういう人なんだって思うしかないですよね😟ほんと、分かれないです😖😖

    • 12月6日
ポピー

むかつく言い方ですね。子育て経験があるのに、子ども授かるって奇跡なのに、どうしてそんなデリカシーないこといえるのか不思議です。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    義母も息子を授かったのは遅く、
    すぐに出来たわけではないし、一人っ子です。今でも、兄弟欲しかったと言う時があります。
    だからこそ、子供を授かるって簡単じゃないと、理解して欲しいものです😟

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです。
試験官ベビー?
ココさんが、傷ついたことを義母に旦那さんを通じて伝えてもらいましょう。
私なら謝ってもらいたいです。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    本当にありえないです😡
    主人には、傷ついた事を伝えてもらいます!
    それで私に電話がきても、出たくないですけど…。しばらく会話をしたくないです😖

    • 12月6日
rimama

ありえなさすぎてびっくりしてしまいました💦
旦那さんから怒ってもらって絶対謝ってもらうべきです。

私ならもうしばらく子供会わせないです😢

  • Coco🧸

    Coco🧸

    有り得なさ過ぎですよね😡
    しばらく会話もしたくないし、顔を合わせるのも嫌です😟
    そんな風に思ってたんだと思うと悲しいです😣
    授かった方法なんて関係ないのに😖

    • 12月6日