※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。室内は24℃、外は14℃。活発な娘に合った服装が知りたいです。寒そうでしょうか?

何を着せたら良いのか、よく分かりません😭

①現在10ヶ月の娘はとても活発です。家の中では休む間もなくハイハイで動いています。
室温はエアコンで24℃設定です。
上 タンクトップに長袖のボディ肌着+フリースのベスト
下 10部丈のレギンス+靴下


②また午前中はポスティングの仕事を抱っこ紐に入れて行っています。外気温が14℃前後です。
室内の服装に抱っこひも+ケープで行っています。

自分自身が温度感覚に鈍くて、暑い寒いがよく分からないのに…意思を伝えられない娘の温度柬理が非常に困難です😭

客観的に見て、寒そうでしょうか??


コメント

2児のママ🌈🧸

半袖肌着にロンTまたはトレーナー、に長ズボン、靴下です!!✨

COCORO

フリースって汗かいた時に吸い取れないイメージです😅

裏起毛とかフリースは
子ども自身が 暑い寒いを言えて 着替えも一人で出来る様になってからでもいーかな?とも思います

静電気も心配です

エアコンついてるならフリースじゃなくても良いかな?
トレーナーみたいなので良いのかな?と思いました


室内で靴下?滑りませんか?危ないと思います😅
現在4歳ですが家の中では履いてません

外出する時とか?
靴を履く時は履かせてます😊

外に行く時はダウンとか?
ズボンとか?履かせてはどーでしょうか??
レギンスよりズボンの方が温かいかな?!とも思いました😊

風邪ひかない様にですねぇ😃

ママ

お家でその温度設定なら
ベストは不要だと思います☺️
また、子どもは足裏で体温調節しますから、
室内では靴下は脱がせましょう。
余談になりますが、
子どもの成長は末端から中心へ、
と言われており、
手先足先でいろんな感覚に触れることで
脳に信号が送られ、発達していきます。
足先の感覚はとても大切なんですよ☺️

あと、抱っこ紐されてると
それだけで暖かいと思うので、
そのときにベストかカーディガンを羽織らせ、
靴下を履かせてはどうでしょうか✨
大人がコートを羽織っても凍えるくらい寒ければ、
抱っこ紐の上から防寒ケープをしたりすればいいかと思います😋

はじめてのママリ🔰

①暑い気がします😵私ならフリースのベストと靴下は履かせないです!
ちなみにうちは室温20度で半袖肌着+上下長袖の洋服で過ごしてます👶🏼
②フリースのベストなしでちょうどいいと思います☺️

子供は手足で体温調節するので室内では出しておいた方がいいのと、首や体が冷えていなければ寒くないと思います!

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
私自身が季節問わず、暑いのか寒いのか?がよく分からなくて…💦
逆に主人は年中半袖で過ごしてる人なので参考にならないし💦

明日からは-1枚で様子を見てみます❗
あと靴下...滑ってるのを見て如何なもんかな?とは思っていましたが、紫色に変色している時もあったので、履かせてしまってました💦

手足ではなく首や体に触れて、観察してみたいと思います✨

一斉返信ですみません😢💦
本当に本当に、参考になりますっ‼‼
皆さんありがとうございました😌✨✨