コメント
いーいー
丁度良いと思いますよ!
いーいー
丁度良いと思いますよ!
「産婦人科・小児科」に関する質問
長いのですが聞いてやってください。 一才の娘の話です、 月曜日、あったかいな〜でも元気だしなー。 熱は36度か。まあ預けるか。 と言うことで預けたら、20分くらいしてお迎え要請。 そのまま病院。アデノ➖、ウイルス性…
【お子さんが手足口病、ヘルパンギーナなった方】 発症からどれくらいで熱下がりましたか? 元気になりましたか? 保育園のクラスで、手足口病が流行ってると聞いた3日後今日、朝起きると39.1℃でした。 昼前には39.9℃で…
赤ちゃんの体温が何度だったら病院いきますか? 今37.8で、いつもより身体が少し熱め。 最近軽い咳をたまにしてるなぁとは思ってました。 本人は元気そうなので今の状態なら病院にかからなくてもいいかなと思ってますが、…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
ママリ
そうなんですね😢💦いつも足りなさそうにするのでミルク足しているせいか体重が増えすぎていて💦💦
いーいー
口が寂しいのかもしれませんね!
私はそれでおしゃぶりあげてました!
足りなさそうに泣く時は、母乳ならいくらでもあげて良いのでおっぱいあげてましたよ!
ママリ
おしゃぶりして欲しいんですが、おしゃぶり拒否で😭😭根気よくおしゃぶり与えてたらしてくれるようになるんですかね😭
いーいー
上2人の子は直ぐ咥えてくれましたが、まさかの3人目が拒否で4種類試してようやく咥えてくれました!
やっぱりおしゃぶりあると私が楽で、反対派の人もいるけど私は与えてましたね!
止めるときは見えないところで捨ててしまうと小さいうちは気にせず寝てくれたので大変じゃ無かったです!
ママリ
おしゃぶりにもその子に合う合わないがあるんですね!!特におしゃぶりに抵抗はないのでそれで楽できるならいいかなぁと私も思っています😊
ちなみに夜の寝かしつけってどうされていましたか?今添い乳で下の子を寝かせているのですが、添い乳が癖になったらやめさせるときに大変と聞くのでやめたいなぁと思っていて💦
いーいー
私夜はしょっちゅう添い乳でしたよ!
癖もその子によりますが、私はそこまで深刻にならずに自分も眠いし夜は添い乳でいーや!くらいの軽い気持ちで授乳してましたね。
止めるときは、ある程度の月齢になると長く寝るようになったのでそれこそ、おしゃぶりを咥えさせておくと夜は段々授乳しなくてすみましたね😊
ママリ
すんなりやめれたんですね🥺羨ましです!おっぱいがないと寝れない、眠りが浅くなるようだったら困るなぁと思って早くやめた方がいいのかなぁと思っていたんですが、すんなりやめれる子もいると聞いて少し安心しました😊
いーいー
おしゃぶりも良く寝る子なら徐々に辞めさせるようにしていけば、子供も無いことに段々と慣れてきますよ👍
ママリ
早速今日いつもと違うおしゃぶりを買ってきたところお昼寝はおしゃぶりで寝てくれました😭💓このままおしゃぶりでの寝かしつけに慣れてくれるように仕向けようと思います💓