※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がスワドルアップからスリーパーに変えたが、寝かしつけが難しい。卒業の工夫やアドバイスを求めています。

あと数日で5ヶ月になる息子が居ます。
1ヶ月からスワドルアップを使っていましたが、サイズアウト&寝返りをしそうということで卒業を考えています。
3日前からスリーパーに切りかえて見ましたが、やはり寝てくれず。今まで出来ていたセルフねんねも出来なくなってしまいました。なんとか着せずに添い乳で寝かせましたが、1時間毎に泣いて起きてしまいます。
スワドルアップを卒業するためになにか工夫したこと、良かったことなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

RRmama

ステージ2をつかって片方ずつをお昼寝から練習しながら慣らしましたよ!

• みみ

みみ

やはりステージ2で慣れさせが必要なんですかね。。なるべくなら買わずに卒業させたいな〜と思っていました😹

• 12月6日
  • RRmama

RRmama

うちは卒業する頃が夏あたりだったのでバンブーのステージ2を買って、卒業してもスリーパー代わりに使ってました🤗

• 12月6日
  • みみ

みみ

そうなんですね!ステージ2で手を外してもあまり変わらず寝てくれましたか?

• 12月7日
  • RRmama

RRmama

お昼寝するたびに交互に片手を変えて出して寝かせて、出した方の手にベアフットドリームスのおしゃぶりタオル持たせて寝かせてたら割とすんなり寝てくれました!おしゃぶりもしてましたが…1ヶ月以内には卒業しましたよ!生後5ヶ月でした。

• 12月7日