※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが風邪。鼻水がひどくて病院に行くべきか相談。熱も機嫌も良好。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月、初めての風邪です。私の風邪がうつってしまい、5日前に小児科と内科が一緒の病院で私と息子を診てもらいました。私はお薬を処方されたのですが、息子は様子見で薬は必要ないと言われました。
昨日の夜から鼻が苦しそうでジュルジュルいいながら寝ています。今日は鼻水吸引器で取りながら過ごしたのですがもう一度病院に行くべきでしょうか?
本人は熱はなく、機嫌もいいです。
初めてなので、どの程度で病院に行くべきなのかよくわかりません。みなさんならどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水ジュルジュルで苦しそうだったら病院連れて行ってます😭

里帰り初マタ

他の病気をもらう可能性もありますので、一度「様子見で」との診断を受けたのでしたらそれで大丈夫かなぁと思います。
ジュルジュルいいながらも寝ているとのことですので!

寝られない、食べられないってほどになったら行くべきだと思います!

あずき

鼻水が粘っこくて寝苦しそうなら連れて行きます。
サラサラだったり吸引器で吸える、睡眠が取れるなら連れて行きません。
出される薬は鼻水サラサラにする薬だと思うので。