※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

幼稚園の休ませるべきか悩んでいます。子供の発表会もあるが、コロナ感染者が出た学校と関係があるため心配。アドバイスをお願いします。

家のすぐ近くの学校でコロナ感染者が出ました💦
今子供は幼稚園に通ってて、私も今妊娠中です。
先週のは風邪をひいてて休ませてて、明日から幼稚園行かそうと思ってたのですが、学区内の学生のコロナ感染者が出たので、幼稚園は明日からも休ませた方がいいのかすごく悩んでます。
でも、来週末に、園の発表会があり、ずっと練習してきたのに休ませるのは可哀想かなとも思います。
私も子供の発表会を楽しみにしてたので、生かせたい気持ちはありますが、コロナの事を思うと、休ませるべきなのかと凄く悩んでます。
幼稚園には、コロナがでた学校に通ってる兄弟もいると思います。
皆さんならどうしますか…?
アドバイス頂きたいです。

コメント

あり

いいね頂けたらと思います!
アドバイスもあれば回答して欲しいです🙇‍♂️

幼稚園に通わせる

deleted user

妊娠中ではないですが、幼稚園の近くでコロナ出ました💦
うちは普通に行かせてました💦
コロナが出てからどれくらいですか??
私が妊娠中なら1週間くらい様子を見て増え具合をみるとおもいます💦

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今日でて、出た学校は今週の火曜日まで休みみたいです💦
    初めての生活発表会で今まで練習してきたので、休ませるべきか凄く悩んでます😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日なんですね💦💦
    悩みますね💦
    しかも発表会💦

    最近コロナ疲れ?慣れ?で麻痺してしまってる所もありますよね💦💦
    私も通わす!にいいね!しましたが。
    4月の入園式の時に幼稚園の近くのスーパーでコロナが出て怖くて入園式欠席しました💦
    その時は何人か欠席していたみたいです💦

    来週末に発表会なら水曜日くらいまで休ませて、木金様子見で行かせますかね💦

    すごい増えたら情報入ってくると思うし、発表会も開催されるか分からないので💦

    • 12月6日
  • あり

    あり

    本当に慣れとかで麻痺してるんですよね😭
    確かに少し休ませて様子見するのがいいかもですね💦
    発表会も、市民会館を貸し切ってやるみたいなので中止になってくれればこんな心配もないのきとさえも思ってしまいます💦
    皆そうだと思いますが、色々考えないといけないのでストレスたまります💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻痺してますよね💦💦
    家から一歩も出ないは無理ですが、幼稚園休ませるのは可能ですし💦💦


    悩みますねよね💦
    色々自由じゃない上に、こんなに考えないといけないなんてコロナがなければないですよね💦💦

    • 12月6日
  • あり

    あり

    本当にそうですよね💦
    色々アドバイス頂きありがとうございました😭

    • 12月6日
あり

幼稚園はしばらく休ませる

メメ

もう近隣の学校でもコロナ出ている地域に住んでます。
正直、近くの学校で出たからと休ませているとキリがないです😢
ありさんは全く外に出ていませんが?
ご主人は完全にテレワークですか?
中々そんな状況ではないですよね…。
流石に園の関係者とかで出れば休ませますが、その状況なら私なら取り敢えず通わせちゃいます。

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    色々考えて登園させるか考えてみます💦

    • 12月6日