※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

AIH後、デュファストン服用中でリセットが遅れています。検査薬は怖くてできず、体外受精予定。同じ経験の方、話を聞きたいです。

11/19に6回目のAIHを行いました。
21日に排卵確認、22日から10日間デュファストンを服用しております。
5回目までは、デュファストン服用終了してから3日後にはリセットしていたので、いつも通りなら昨日がリセット予定なのですが、本日もまだリセットしていません。
基礎体温はストレスになるので今は測っていません。
検査薬をすればはっきりするのですが、怖くてできません。
デュファストン服用終了してから1週間ぐらいでリセットが来た方もお見かけしたことがありますし、何の症状もないので期待はしておりません。
リセットが来たら次は体外受精へ進む予定なので、リセットするなら早くして欲しいです…。
同じような方いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん

私は期待してなかったので、基礎体温測ってなかったですが‥。。
おそらく妊娠していれば検査薬出る時期だと思います。
私も同じ時期にしたんですが、朝一基礎体温測ってみました!!
そしたらまさかの37.5ぐらいありました😳
そこからもしかして‥??と思って数日後とかに検査薬したら陽性出ました!

とりあえず基礎体温一回だけでも測ってみてはどうでしょう??

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます😊
    同じ時期だったのですね✨
    基礎体温測ろう測ろうと思いながら、いつも朝動いてしまって😭
    私も検査薬やってみたら陽性出ました!✨
    怖くて基礎体温測れずでしたが、明日試しに測って見ようと思います☺️

• 12月7日
rara

私も11/20に4回目の人工授精して、21日に排卵確認、22日から朝晩2錠ずつデュファストン10日間飲んでました!
私もいつもは2.3日で生理来るのに今回は来なかったので、人工授精から2週間たってるし、どちらにしても結果早く知りたいと思い検査薬試してみましたよ😄

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます✨
    ほとんど同じ感じですね☺️❣️
    やっぱりいつもとは違うと期待しちゃいますよね…。
    私も意を決して検査薬本日朝やってみました😊

• 12月7日