※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親が毎週子供に会いに来てつらいです。夜泣きで30分に1回起こさ…

旦那の両親が毎週子供に会いに来てつらいです。

夜泣きで30分に1回起こされ寝不足で、
後追いでまともに家事もできず、
そんな中で毎週義父母の相手をしなければならず本当にしんどいです。

見ておくから家事したり休んでなとか言われる訳でもなく、
◯◯ちゃんすごいねぇ!ときゃーきゃー騒がれ、
子育てについて同じようなことを毎回質問攻めされ、
義父の母について義母に愚痴を聞かされ、
もううんざりしています。

預けるにしても、義父母の家はテレビに出れるくらいのゴミ屋敷で子供を入れたくないですし、後追いと場所見知りがすごくて預けられません。

旦那に遠回しに優しく言っても、嫁に自分の両親をうざがられるのは気持ちの良いものではないと思うので、曖昧な態度で濁されます。

ただの愚痴みたいになってしまいましたがどうしたらいいでしょうか。
遠くに引っ越したいです。。

コメント

ルト🔰

私も一時期全く同じ状態で困ってました😅

私の場合は我が家と義母の職場が近く毎週仕事帰りに寄られてました💦

主人には「仕事の繁忙期の休日に毎週私の両親が私不在の時間に来たらどう思う?」と話したら主人から自分が不在の時は義母に来ないようにLINEしてもらえました😅

みぃ

その間旦那様はなにをしてるんですか❓

①来てる間旦那様に相手してもらって別室で寝る

②子供と義両親連れて旦那様に出掛けて貰う

③頻度を月1程度にして貰う