※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー✩ゆー
妊娠・出産

出産後、旦那とのディナーを楽しんだが、寂しさを感じる。次男坊は寝ているため、時間が余り、上の子も早くバイバイ。家に帰りたい気持ち。

29日に第二子を出産しました( *¯ ꒳¯*)
上の子は昨日から義両親に預かってもらって今日は少ししか会えなかった...
そして、今日は産院で旦那と二人きりのお祝いのディナーがあり凄く久しぶりに楽しかった。

食べ終わって旦那は明日仕事だからってすぐに帰っちゃってなんかすごーく寂しくなりました。産まれたばっかの次男坊はよく寝てくれるので授乳以外特に今はする事もなく暇で暇で...
こんなにゆっくり出来る時間も家に帰るとなくなるのは分かっているんですが、なんだかもう落ち着かなくて...

物凄く寂しくて泣けてきたりしちゃって( ´・ω・`)

上の子もアッサリとバイバイしてくれちゃってママはほんと寂しいです。早くお家に帰りたい...

コメント

まなゆいはる

まさしく!私もです!

28日に3人目帝王切開で入院中です。

私もさみしくて先ほど同じような投稿しました!

特に私も2人目の時は長男の事でずっと泣いてましたよ(T_T)

今回は3人目なので、少し育児から開放される安心感もあったりで泣きはしなかったですが、改めて家族の大切さがしみじみ感じられて、切なくて仕方ない!

上の子達とは手術の日以来、3日会っていません😢
旦那も今日は来れずで会えなかったし、日々気持ちは膨れ上がります。まだまだ入院もやっと中間…
早く帰りたいです😢

旦那も普段一緒にいるとむかつくんですが、やっぱ離れると大好きで、その大好きな人の子を産んだんだーって色んな気持ちが葛藤してきますよね(>_<)

• はー✩ゆー

はー✩ゆー

ほんと寂しい気持ちがどんどん溢れて来ますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚家族って大切なんだなって上の子の時には分からなかった気持ちが今は溢れまくってます(´•̥ω•̥`)
    だから今日上の子に少しだけ会えた時、いっぱい絡みまくりました笑 最後はウザがられましたけど(´°ω°)チーンw

こういう時に旦那のことも大好きなんだなーって実感させられますね(T_T)♡普段は憎たらしいのにww

• 7月31日
kana0614

私も2人目産んだ時、上の子がすごく良い子でアッサリ帰ったので寂しかったけど成長に感動もしました。

ちなみに2人目は立ち会いも無しで産まれてその日は旦那も仕事で来れないし子供にも会えないし、なんだか孤独感がありました。

家に帰ったら帰ったでてんてこ舞いになったので、ゆっくり出来る時間満喫してください。

私は今日3人目を出産し入院中、フェイシャルパックしながら雑誌とか読んでます(笑)

• はー✩ゆー

はー✩ゆー

そうですよね!立派な成長ですよね!上の子がママママ言ってくれなくなってもうママなんて必要ないんだなって凹んでました...そうじゃなくて成長してくれたんですよね(T_T)

ほんと家に帰ったらバッタバタなのは目に見えてるし、今しかゆっくり出来ないから思いっきり堪能します♡

• 7月31日
azu66

私も25日に出産して入院中です。切迫早産で、上の子とは2か月離れて暮らしていました。(お見舞いでは週2くらい会ってますが)

経産婦さんなので、わかっているとは思いますが…

今の、寂しい気持ち、悲しい気持ち……ぜんぶ、ぜーんぶ、産後ホルモンのせいですよ!(笑)

私も昨日、先輩ママでもある、助産師さんに言われたばかりです。

マイナスな気持ちは、全部、ぜーんぶ、ホルモンのせいです!

私もそう言われて、スッキリしたので、夫にも「これたぶん、ホルモンだからー」って言いながら、愚痴ったりしてます。(笑)

• はー✩ゆー

はー✩ゆー

なるほど!ホルモンですね!!

旦那にホルモン系のこと言うとウザがられるので言いませんが...産後もホルモンが乱れますもんね!もっと気楽にしていきます♡

• 7月31日