※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
雑談・つぶやき

このご時世なので賛否両論はあるかもしれませんが、私は嬉しかったお話…

このご時世なので賛否両論はあるかもしれませんが、私は嬉しかったお話をさせてください。

昨日ホームセンターに子どもたちと買い物に行ったところ、1人のおばあちゃんが娘(1歳7ヶ月)を見てニコニコ。
それに気づいた娘はお決まりの『ばいばあーい!たっち!(タッチするのがブーム)』をしたところ、少し困り顔のおばあちゃん。

『こんな時代だからねえ…すごく嬉しいんだけど、お気持ちだけいただいておくわね。ばいばい』
そうか、たしかに高齢の方にタッチするなんて良くないよな…申し訳ないことしちゃったな。と思ってました。

その後レジが終了し、袋詰めしていたときのことです。
『ああ良かった、いた!』先程のおばあちゃんでした。

『さっきはごめんなさいね。ホラこれ、今買ったから手を綺麗にするからタッチしても大丈夫?』と見せてくれたのは除菌ティッシュでした。わざわざ購入して、私たちの前で手を拭くところを見せて安心させてくれたのでした。

娘はおばあちゃんとたっち!できてとても嬉しそうでした。
こんな気遣いのできるおばあちゃんになりたいな、と思った出来事でした。

コメント