※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子の離乳食に使うマグマグについて、年子や姉妹のお子さんを持つ方に質問です。上の子が使っていたマグマグを使わせていますか?それとも新しいものを購入してその子専用のものを使っていますか?周りの皆さんはどうしているのか気になりました。

変な質問かもしれませんが…
年子のお子さんや、姉妹のお子さんをお持ちの方に質問です‼︎
下の子の離乳食が始まり、マグマグも使うと思いますが、
上のお子さんが使ってたマグマグを使わせてますか⁇☕️
それとも新しいのを購入してその子専用のを使ってますか⁇

まだ下の子のマグマグを購入してなくて(忘れてて)、周りの皆さんはどうしてるのかなぁとふと疑問になったので質問させていただきました✨

コメント

ママリ

上の子も現在進行形で使ってたので追加購入したり、物によりストローだけ交換して引継ぎしちゃってます😊

• ママ

ママ

なるほど‼︎
    やっぱり新しいのを買いますよね🍼
    ストローだけ交換できるのは羨ましいです‼︎
    西松屋ブランドのを使ってるんですけど、それは替えのストローがないのでそこが不便で💦

• 12月6日
もち

新しいマグを買いました😊
もう長女は使ってないしストローだけ替えて…と思ってましたが、次女が使い始めたら私の!!となる気がして💦次女用のを買いました🤔

案の定、次女のを見たら長女もストローマグ使いたい!となったので、新しいのを買ってよかったです😂✨

• もち

もち

トレーニングマグだけはストローを替えて次女にも使いました🙌

• 12月6日
  • ママ

ママ

やっぱりストロー部分だけは新しいのにして与えてたんですね😊
    やっぱり姉妹とかでも衛生的に消毒したとしても同じものは使わない方がいいですよね🥺

• 12月6日