※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

母親学級に行くのをためらっています。他の参加者が大人で自信がないし、自分の外見が浮いてしまうかも心配です。白い目で見られたくないので、行かない方がいいでしょうか?

母親学級のことなんですけど…
安定期からが多いのでもうそろそろ行こうかなって思ってます(´・ω・`)
初産だしわからないことだらけなので…
でも普段の妊婦健診の際に結構混んでる時間帯で予約していて私以外に10人以上妊婦さんが待合室?にいるんですけど
私以外の方は大人な方ばかりで…

母親学級も私が行ったら浮いてしまいそう…
そう思ったらあまり勇気がでずに行くのをためらっています(´;Д;`)💔

旦那は30手前なので大人なんですが…
私は萎縮してしまいます。
といっても私も20歳だしメイクは薄い方なつもりです…学生なので髪は染めてますがダークブラウンぐらいです。
カラコンをしてるのが浮くかなと思いますけどカラコンしないと外出れません😭😭

母親学級で白い目で見られたくないんですけど…やっぱり行かない方がいいですかね?泣

コメント

なち

いつもの感じで行けば大丈夫ですよ☺
白い目でなんて見られません😌
皆さん同じ妊婦さんなので気軽に行けばいいと思います😌
それに20歳は大人ですよ!

• 豆大福

豆大福

20歳は大人!
    嬉しいですありがとうございます😭💗💗
    夫婦で行ける母親学級の参加を探してみることにします☺️

• 7月31日
  • なち

なち

ちなみに私は今日母親学級行ってきたばっかりです☺
    年齢も様々で年齢関係なく話出来ましたよ😉

• 7月31日
まつぽん

私の場合はぜーんぜん白い目でなんて思わなかったです!
母親学級の時に、19〜20くらいの妊婦さんがいらっしゃって、その方は派手な感じでしたが、凛としてて何かかっこよかったです♡

私は、逆に若いのに本当に偉いなって思いましたよ?♡

カラコンだってしてたっていいと思います!
だって、カラコンしてようが染めてようが若かろうが、ちゃんと子育てしてる方はしてるんですもん!o(^▽^)o

真面目な格好だから、年が入ってるから、ちゃんとしてるのかといったら、それは違うと思いますo(^▽^)o

だから、気にしなくていいと思いますよ♡

• 豆大福

豆大福

そう思ってくれる人がたくさんいてくれることを願って😭
    夫婦での母親学級を探してみることにします(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • まつぽん

まつぽん

そうですね♡旦那さんがいてると心強いですよね♡o(^▽^)o
    とんでもないです!

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月4日
まなまなてぃ♡

妊婦さんの年齢はさまざまなので大丈夫だと思いますよ(^-^)
この前母親学級に参加しましたが20歳くらいで金髪にしてる子や40歳くらいの女性の方など幅広い年齢層でした
若いとちょっと目立ちますが、挨拶や礼儀がしっかりしてて、若いのに母親学級にでて学ぶ意欲があるんだなと好印象でしたよ(^-^)

• 豆大福

豆大福

やはり若いと目立ちますかね…でも参加しないと沐浴とか不安なので頑張って参加します😭
    ありがとうございます!

• 7月31日
もこにゃん

全然大丈夫ですよ(o^^o)
みんな同じ妊婦です💕
態度が悪いとかじゃなければ気になりません(*^_^*)

• 豆大福

豆大福

もちろん態度や挨拶に気をつけますが、頑張って参加してみようとおもいます😭💗
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • もこにゃん

もこにゃん

ちなみに、私は入院中に参加したのでパジャマに伸びっぱなしの髪でお風呂もあんまり入れない状態で、点滴付けて車椅子で参加したのでスゴイ目立ってたと思います(´Д` )

参加しちゃえば、きっと楽しいですよ(o^^o)
    勇気出して行ってみてください!

• 7月31日
りい♡

全然大丈夫です♪
私もカラコンしないと外あるけないのでしていきましたよ(*´ω`*)髪も明るいですがみんな同じ母親です!大丈夫ですよ(о´∀`о)大事なお話しありますし行かれた方が良いと思います♪

• 豆大福

豆大福

1人だと不安なので夫婦で参加できるのを探してみようと思っています😭💗
    あまり容姿は気にしないようにいつもの感じで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月31日
yまま

カラコン、バサバサのつけまつげ、濃いメイクで母親学級いきました\(°∀°)/笑

今思えば浮いてたのかな?とは思いますが、誰もメイクなんて気にしてなかったですよ!
化粧は薄くてもゴテゴテのネイルしてる方もいましたけど、産んだらしばらくそんな事できないので、やるなら今しかないよね〜ってくらいにしか思いませんでした😊

• 豆大福

豆大福

あんまり気にしないのがいちばんですよね😂
    頑張って参加してみようとおもいます(*・ω・*∩
    ありがとうございます!

• 7月31日