※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

4歳の息子の手袋、5本指タイプか親指だけ分かれたタイプか迷っています。指の動きやすさと自分で着けやすさを考えるとどちらが良いでしょうか?

手袋についてです(^^)北海道道北在住です!
幼稚園でそろそろ雪遊びが始めるので4歳年少の息子に手袋を新調しようと思うのですが5本指タイプが良いのか親指だけべつの2つに分かれてるタイプどちらがいいでしょうか?
今までは後者のものを使ってましたがそろそろ5本指の手袋なのかなと悩んでいて指も動かしやすいでしょうし、、でも園だと自分で簡単に着けれる後者のほうがいいんですかね?

コメント

あ

4歳ならもう5本指のやつも上手に付けれると思いますので5本指の方が使いやすいかなと思います!🙆🏼‍♀️ウチの子は5本指のやつ使ってます!

あ

分かりにくいかもですが分厚すぎない柔らかめのやつの方が本人も使いやすそうです!笑

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!5本指のものは自分で難しいかなと思ってましたが4歳なら慣れれば出来ますか😊
    柔らかめなもの探してみます!!
    ありがとうございます!

• 12月6日
みまこ

道央在住です!
娘は5本指のやつを自分で履いてます!大丈夫だと思いますよ✨

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!出来ないと息子にキレられるので難しくない方が良いかなと思いましたが4歳ならいけそうですね🤣
    購入して練習させてみます(^^)ありがとうございます😊

• 12月6日