※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュロ
お出かけ

いいね!でお願いします。関東、特に東京都にお住まいの皆さん、お正月休…

いいね!でお願いします。
関東、特に東京都にお住まいの皆さん、お正月休みは地方の実家には帰りますか?
また、その理由等もあれば教えて頂きたいです!

コメント

チュロ

帰省するよ!って方。

チュロ

帰省しない!って方。

はじめてのママリ🔰

千葉に住んでいますが、旦那は都内勤務です。
旦那の実家が大阪で80過ぎたお義父さんが一人で暮らしています。
元気なうちに孫と遊びたいと義父さんが言っているみたいです。
まだ悩んでいますが…。
車で行って、お義父さん以外には会わずに、暮れに旦那と私がPCR検査をして、行こうかな…。と思っています。
でもまだ寸前まで様子見てって感じです😭

• チュロ

チュロ

私も実家の祖母が93なので元気な内に会いたいんですが、やっぱり難しくて😭
    悩みますよね😭😭
    コメントありがとうございます🥺

• 12月6日
イリス

江戸川区在住で、新幹線の距離な義実家へ帰省予定です。

帰省の主な目的は次男の御披露目ですね。
新幹線の予約はしていますが、ギリギリまでキャンセルできるらしいので、直前にキャンセルってこともあり得ますが…。

• チュロ

チュロ

私も同じく帰省するなら新幹線になるんですが、帰ること自体地方では嫌がれる気がしてかなり悩みます😭末っ子も両親に会わせられないまま1歳になりました💦
    会いたい会いたいとは言ってくれてますが両親の年齢や祖母の体調を思うとなかなか帰省に踏み切れないのが現状です😭😭様子見しつつチャンスがあれば帰りたいです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

都内から九州の田舎へ帰省を検討していましたが、義実家から来るなと言われたので延期になりました💦
まだ下の子を会わせることが出来ていないので早く会わせてあげたいです😭
ただ、田舎だとコロナに感染すると本当に差別とかイジメがあるらしく、知人の地元ではそのせいで自殺した人もいるそうなので…こちらの希望ではなく先方の希望を聞くのが大事かなと思いました!

• チュロ

チュロ

地方だと差別意識は強いとはいえ自殺にまで追い込まれた方がいらっしゃるんですね💦
    都会は日々感染者が増えるので感覚が麻痺してこれくらいなら大丈夫かな、って事が増えてるのも事実ですが、生クリームさんがおっしゃる様に帰省等は相手の状況を優先して決めていきたいと思います。

• 12月7日