※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接での母親の服装について20代女性が相談。お受験ではなく面接。どのような服装が適切でしょうか。写真なども教えて欲しいです。

幼稚園の面接の服装について
私立の幼稚園の面接での母親の服装をどのような服装だといいのか教えて欲しいです😭
写真などあれば是非一緒に教えてください!!

20代です。お受験まではいきませんが面接と言われました。
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

写真はないのですが、
うちの園は、旦那のお母さんに
会いに行く時のような服装って言われましたww
(ちょっと綺麗めってことだと思います😂)
シンプルなベージュの花柄レースのワンピース
と紺のコート着て行きました!!

でも普段着のお母さんとかもいて
みんなそこまでかしこまってなかったです!💦

さとぽよ。

平服でって言われたのできれい目か普段着の方が多数でしたね。
1人だけスーツでしたがかなり目立ってました。
制服採寸もあったので動きやすい格好の方が多かったです。
わたしは、妊婦なので楽な黒のワンピースで行きました☺️

私立幼稚園の面接経験しました🙆‍♀️当時22歳です。
デパートで買った紺の膝下シフォンスカートと白ブラウスと紺の襟なしブレザーで行きました。幼稚園用には用意できなかったので大学の入学式に着たものです(笑)
周りのお母さん方も、普段着か私のようなラフめなフォーマルでした。
入園式も同じの着て行きました。入園式は着物やスーツの方もいましたが、面接の時はスーツの方見かけなかったです。

ふー

うちはデニム?ジーパンとかはダメって感じで、それ以外自由でした。
かしこまりすぎてる人はいなかったですね!
オフィスカジュアルより、リラックスした感じでしたよ?
うちは最悪なことに、面接のあと葬式があり、思いっきり真っ黒のキメキメで行かざるを得ませんでした😅

はじめてのママリ🔰

お受験系ではありませんが一定数の家庭は小学校受験する方も普通にいるような幼稚園です。

お受験スーツ系の方も多数居ました。
あとはワンピース、セットアップが多かったです。
私はネイビーのセットアップにしてオフィスカジュアル位にしました。

普段着の方はほぼ居なかったので、デニム等の普段着方は浮いていましたね💦

こんなイメージの物を着用しました。実際は夏の面接だったので袖は短いです。