※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。2ヶ月検診が遅れそうで心配です。遅れても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

予防接種について👶
もうすぐ2ヶ月になります!
予防接種をそろそろ考えようと思うのですが、2ヶ月になったらすぐ打った方がいいんですかね?😭
2ヶ月検診が里帰り先の病院であるのでそれを受けてから戻るので遅れそうなのですが…
遅れても大丈夫ですか?💦
同じような方教えていただけると嬉しいです😊

コメント

さらい

ロタを考えると早めの方がよいかと。月齢で、受けられなくなります

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😊
    ロタははやめなのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月6日
ママリ

私も2ヶ月半くらいまで里帰りしてました!

ロタは受けられる時期が決まっちゃっているので、受ける予定なら里帰り先で受けたり、戻ってからでも間に合うなら戻ってから急いで受けるのでもいいと思います!

ちなみに私は戻ってからで間に合ったので戻ってからにしましたが、間に合わない場合はロタの1回目を里帰り先で受けて、2回目を戻ってから受けようかなとも考えていました!
病院に聞いたらそれでもいいとのことだったので☺️

他の予防接種たちは住んでる地域で受けると補助されると思うのですが、里帰り先だと受けられないと思うので、住んでるところの母子健康課的なところに連絡してみたほうがいいと思います☺️

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😊
    同じぐらい里帰りされてた方からのコメント嬉しいです🥺
    ちょうど2ヶ月と2週間ぐらいには戻っているのですが予約が取れるかですよね😢
    ありがとうございます!!!
    里帰り先で受けることになりそうなら聞いてみます😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️

早めに戻ったときのかかりつけ小児科を探して問い合わせてみるといいと思います(*´罒`*)

実家にいる間にたくさん甘えて休んでくださいね😍

• 12月6日
  • かきごおり

かきごおり

明日早速電話してみます🥰
    ありがとうございます!!!

• 12月6日