※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤして泣いていて、下の子が産まれてからイライラしています。イヤイヤ期が心配です。

最近上の子がイヤイヤしてきてて
一日のほとんど泣いてるような気がします。


ほんとに疲れます。
下の子が産まれるまではそれでも可愛かったけど
下の子が産まれてからイライラしてしまいます。

まだ本格的なイヤイヤ期ではないですが
今からこんなにイライラしてて
大丈夫なのかと心配です。


下の子がほんとに可愛くて感じてしまいます。。
もちろん上の子も可愛くて仕方ないですが
こんなに一日中イヤイヤされて泣かれてると
こっちも応えます。。


イヤイヤいつごろから始まってきましたか?

コメント

KR mama

同じく1歳7ヶ月頃からですよ😊!
これから、もっとグレードアップしてきますよ~。

まあでも、産後はきっついですよね😅
ママを赤ちゃんに取られたみたいで、赤ちゃん返りもあるのかなと💦💦

上の子、どこかに預けたりとかはしてますか??

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり今頃からスタートするんですかね〜😭
    何を求めてるのかもわからなすぎてそれにイライラされてギャン泣きされての繰り返しです😖
    今まともに寝れてない体力だからしんどいですw
    普段は保育園通ってます!
    今鼻風邪引いてしまってお休みしてて、1週間くらいお休みしてたのでそれで溜まってました😱

    • 12月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤ期にプラスして赤ちゃん返りもありダブルで来てる感じですかね💦💦

辛いですよね😩



私も毎日白目剥いてます🤮

  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃん返りもあるんですかね💦
    本気で怒っちゃって、しゅんとしてる息子を見るとほんとに反省します。一緒にごめんねって泣いてしまいます。
    きっと寂しい想いさせてるのに怒ってばっかで余計寂しい思いしてるのかなと。。

    • 12月7日