※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

車の車種についての質問です。息子2人の4人家族なのですが、私の軽自動…

車の車種についての質問です。
息子2人の4人家族なのですが、私の軽自動車を普通車に買い換える予定です。私自身が、アルファードやそういうファミリーカー?というか大きな車を運転する自信がないのでトヨタのシエンタやポルテ?を考えています。なにかオススメはありますか?
ちなみにフリードは義父と同じな為考えていませんw

コメント

R4

私はシエンタやポルテよりも、
ルーミーやソリオが好きです🌟

完全に好みの問題だと思いますが😅

ルーミーなら広さはシエンタやポルテとそう変わりなくて(少し狭いけど)、
燃費もシエンタとかよりも確実に良いし、排気量も小さいので税金も安いので経済的かなとも思います😁

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私のおばあちゃんが新しいルーミーをこの間買ったので乗らせてもらったんですがよかったです!💕
    税金、、、確かにそこも考えたい所ですよね。タダでは維持できないですしね😭

• 12月6日

シエンタ乗ってました☺️
大きい車は、、、って方にはぴったりかなあ〜と思います!
後ろに荷物もそれなりに乗るので、4人家族までなら充分かなあ〜と思いますよ☺️

• ママ

ママ

乗ってたんですね!今のところまだ現物をみていないので考え中ですが、荷物沢山あるのでいいな〜って思ってました!ありがとうございます!

• 12月6日
かなピンママ

ポルテは5人乗りなので、同じ5人乗りで乗り心地がよい車でAQUAとか PRIUSはどうでしょうか?
ハイブリッドカーなので燃費がすごく良くて、ガソリンをしょっちゅう入れなきゃいけないっていう感じは一切なく、経済的で良いですよ☺️
あとはシエンタのハイブリッドカーをオススメします!

• ママ

ママ

ハイブリッド!やはり燃費いいんですね💦そこも考慮してみます!
    ありがとうございました💕

• 12月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

ガソリン車に比べたら金額は高いですが、燃費がいいし、ガソリンの持ちがいいので悪い買い物ではないと思います😊✨✨
    私のいとこの旦那さんと私の甥がトヨタのお店のメンテナンス担当でハイブリッドはいいよーとうちが車買う時すすめてました☺️

• 12月7日

我が家はシエンタですが
スライドドアだし
3列目は2列目の下に収納できるので
トランクも広く使えるし
大きさもちょうど良いので
運転もしやすいです☺️

• ママ

ママ

シエンタ乗ってるんですね!羨ましい!トランク大きいのいいですよね!やっぱ荷物沢山載る方がいいですよね!実際にお話聞けてよかったです!

• 12月6日

人が乗れればいいぐらいなら新型ソリオがいいなと思います❤️フルモデルチェンジ?で荷室も少し広くなったので街乗りには十分かなと思います😆
シエンタは荷物も十分に乗りそうですが、見た目が好きじゃないので😅

• ママ

ママ

車の見た目って大事ですよねw
    シエンタも好き嫌い分かれますよね!田舎なのでそのくらいでも十分かもですね!参考にさせて頂きます!

• 12月6日
はな

そのサイズで、フリード嫌ならシエンタ一択だと思います💦

ルーミーは実物見ましたが、2列シートしかないのに、荷室めちゃくちゃせまいですよ💦
なので、お子さん2人いるなら荷物ほぼ載せられないです😅

私なら子供乗せる車に軽は考えないです…
狭いし、1番は安全性の面で😅

あとは外車でもいいなら、カングーですかね。
2列シートでいいならカングー可愛いですよ😍