※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お出かけ

神戸への帰省に悩んでいます。あまりコロナ感染者の出ていない地域に住…

神戸への帰省に悩んでいます。
あまりコロナ感染者の出ていない地域に住んでいますが、夫の実家は神戸で年末年始の帰省に悩んでいます。もうコロナとは共生しないといけない局面にはきているものの、生後3か月の子供を連れて行くとなると、車移動でも授乳やオムツ替えでSAを使うし、上の子のためにも休憩挟んだり外で食事もとらないといけないし…
私の実家は車で1時間の田舎のためいつでも帰れるのですが、妹夫婦が感染者の多い地域から帰ってくるので自分の実家もあまり行きたくないです。。
こんなにコロナ気にしているのは家族の中で自分だけです。もうみんななっても仕方ないでしょ!って感じですが、私は万が一軽症でも子供と離れ離れで入院しなきゃいけないリスクがあるのが怖くて😭
いつ頃までに判断しようか悩んでいます。同じように悩んでいる方どうされますか?

コメント

行かないに1票です✨
今回、これだけ感染が広まったのはGoToによる他都道府県への大勢の移動です。

こうなる事はおおよそ予想出来ていましたが…。

今はグッと堪える時期です。

• あいあい

あいあい

そうですよね😥なんか政府から出来るだけ帰省は控えて!とか言ってくれたら家族みんな納得してくれるのに、gotoしてるからいいんじゃない?みたいな風潮が追い風になってますよね💦

• 12月6日

退会ユーザー

GoToは、政治家の真っ黒な癒着ですからね✨
    辞めなかったのはこれが理由です。
    広まってから抑え込んでも、また時が経って緩和すればまた広がる…
    自分が保菌者かもしれないという危機感を持って、帰省や旅行など本当に皆さん自粛していただきたい😩

• 12月6日

義実家が神戸の横の市ですが年末年始の帰省は諦めました。
男の子が感染すると不妊になるみたい海外の研究で発表されたとネットで見て(ネットなので信憑性は怪しいですが…)、絶対息子には感染させたくないです😭

• あいあい

あいあい

不妊説怖いですね💦まだできたばっかりのウイルス だから信憑性は怪しいにしてもそんなこと言われたら絶対かかりたくないって思いますね😥

• 12月7日

両実家ご兵庫です。
実家からは自宅にいなさいと言われて、帰省しないことになりました。
義実家も兵庫で、そろそろ帰省しないと連絡しようと思っています。
まずは、楽観的な夫に気持ちを伝えて理解してもらいました。

ちなみに!子どもと離れ離れでの入院はかなり重症の場合じゃないですかね?
厚労省のHPかなんかで、子どもにとって母親は重要だから、基本的に母子一緒にって書いてたと思いますよ。

• あいあい

あいあい

実家からそう言ってもらえると潔く帰省自粛しますね。
    実は昨日、義実家から今年は帰省自粛するようにLINEきてほっとしました💦

• 12月7日