※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について、豆腐と卵が多くなってしまうことがあります。魚や肉は茹でて冷凍することもありますか?ヨーグルトはダノンや恵を食べさせたけれど、好きではなさそうでした。

離乳食の
タンパク質ですが主に何食べさせてますか?

いつも豆腐と卵が多くなってしまいがちで💦

魚はお刺身を茹でて冷凍してますか?
お肉も茹でて冷凍ですか?

ヨーグルトはダノン、恵を食べさせてみましたが
好きではなさそうでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐、卵、きな粉、ヨーグルト、豆乳です!
あとはブロッコリー、枝豆とかです!

ママリ

なるべくお魚やお肉を食べさせてます😊
私の勝手なイメージですが…好みが出てくる前にお魚食べさせた方が、好き嫌いにならないかなーと。
あとは鉄分補給のため、納豆を食べさせたり😊

魚は切れ端の詰め合わせなどを茹でて冷凍してます。


あとヨーグルトですが、ビヒダスや小岩井のものが、酸味が少ないので食べやすいと思いますよー✨

はじめてのママリ🔰

マグロの水煮缶やムニエル用の鮭を茹でてフリージングしてます!
鶏肉はささみのミンチを茹でてフリージングしてます!