※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月18日が予定日の38週2日初産婦です。前駆陣痛はまだで、お腹の張りは増えても痛みはない状況。子宮口は柔らかくなっているが開いていないと言われました。まだまだかなぁ〜、、、

12月18日が予定日の
現在38週2日初産婦です!!
予定日が近い方いらっしゃいましたら
どんな感じかお話しできると嬉しいです😆!

私は前駆陣痛も多分まだです!
お腹が張る回数は増えた気がしますが
痛みは全くないです!
1週間前の検診では子宮口柔くなってるけど
開いてはないって言われました😩
まだまだかなぁ〜、、、

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

19日予定日です😍
1日違いですね✨
私は36w頃から前駆がはじまり今も比較的夜に前駆があります、、
今週半ばの検診で子宮口2センチ柔らかくなってるからお産準備しててねーといわれるもなかなか前駆から前に進みません😅

検診後からおしるし(鮮血)、粘液栓、お腹の張りもありますがまだ出てきそうな感じはありませんー😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😆!
    予定日近いですね!!
    36週から前駆、、、😳
    私前駆陣痛がどういうものかもあんまり分かってなくて、、気付いてないだけかもしれないですが、、笑
    重たい生理痛の様な感じとは聞きました😳!

    そうなんですね😩!
    お腹が大きい生活もなかなか
    つらいですよね😩笑

    • 12月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    私も1人目はなーんにもなくて
    39w入って尿漏れ?って感じの高位破水から始まり、入院して徐々に陣痛、破水して出産だったので前駆を初めて味わっています😂

    重い生理痛な感じの時もあれば結構な激痛もあるのですが間隔があからさまに本陣痛と違うのでくっそー!またフェイク!と思って過ごしています😂
    2600g超えてるのでもう出てきて欲しいです🤣

    ママリさんのところは、このコロナ禍で病院の立ち会いとかどうですか?😭✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん2人目なんですね☺️
    高位破水はチョロチョロ出る感じが何度か続きますよね?

    やっぱり
    痛みを伴いますよね、、
    もともと生理痛が重かったため、いざとなったらさすがに
    気付きますよね😂笑
    ちなみにすでに2800グラムです、、😅

    立ち会いと面会同じ1人だけOKです🙆‍♀️
    ぐーたん☆さんは
    どんな感じですか?😌

    • 12月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    高位破水は私の場合、トイレに行って用を足した後ペーパーで拭こうとしたらチョロ…と出てきてん?となり
    それからは出る感じが無かったので横になってたんですが
    だんだんお腹の痛みが強くなってきたので、さっきのまさか破水?!と思い病院に電話して検査したら破水してた感じです!😂
    尿漏れかと思った〜と病院でも話してました笑

    私も生理痛はかなり重く毎回ロキソニンやボルタレン常用者で…でも痛みというより間隔が一定になってくるのでわかると思います😊✨
    2800ですか!誤差あると言えど予定日まで行くとどーなるの?!と思いますよね😂
    うちは出産間近の15分のみ立ち会い可能でそれ以降は面会も全て禁止です😭
    羨ましいですー😭♡

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高位破水なのか
    おりものなのか
    分からない時があって
    診察したら破水じゃなかったです😂やっぱり高位破水だったらお腹の痛みとか出てきますよね😩!

    そうなんですね!
    経験者の方からいろいろ
    話聞くとすごくタメになります😭!

    この時期の出産不安になりますよね😭
    お互い無事に出産できますように、、🙏🏻

    • 12月6日
ままり

16日が予定日です👶🏻💗

38週の検診で子宮口2~3センチで柔らかく赤ちゃんも下がってきてると言われてグリグリしてもらったのに、出血も前駆も何もなしです😂

1人目を37週で産んでるから今回も早くなると思ってたのに生まれてくる気配ありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😆
    分かります、、笑
    私も何も前兆なくて、、、笑

    2人目なんですね!
    出産の痛みも考えるだけで
    恐ろしくなります😭笑

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    こんだけ前兆がないと、産まれる気あるんか?ってなります😂😂

    お腹張るけど痛みはないし恥骨がひたすら痛いし、はやく産んじゃいたいです😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく分かります😌笑
    私痛みに鈍いのか
    お腹痛い〜陣痛かもって
    なってトイレいって
    💩したら良くなるって事が
    よくあって、、、🥲笑笑
    前駆陣痛と💩の痛みは似てるって聞いたけど🥲笑

    恥骨の痛み辛いですよね😭

    • 12月6日
deleted user

予定日12日です!

私も前駆らしきものきていると思いますが
全然痛くないレベル。
前に5分間隔の張りがあるものの
めっちゃ開いてるわけじゃないけど先週より柔らかくなってきてると言われ検診終わりました。

それからやく1週間経ちそうです!(笑)
動いても動いても
なんの音沙汰もないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😆
    お腹が張るだけでも前駆に
    なりますかね?😳
    夜頻回に貼るようにはなったけど痛みがないので
    間隔も測ってないです😭
    測ったほうがいいですかね😭

    胎動もしっかりあるし
    まだ赤ちゃんおりてきてないのかな〜って😂笑

    • 12月6日
さあ

予定日19日です!
一人目の時は陣痛の前日まで前駆陣痛もありませんでしたが、今回は36週入った日から毎日1〜2回前駆陣痛があります😭おしるしはないです…
子宮口は1〜2cm開いてると36週から言われてますが37週の検診でも変わらずでした!
7ヶ月から切迫早産で安静にしていたんですが意外とマイペース赤ちゃんのようです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😆
    前駆陣痛は結構痛み感じますか??😳
    この時期になると次の検診までソワソワします😂
    後はもう赤ちゃん次第ですよね!タイミングを待ちましょう😙

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

予定日18日一緒です😆🎵🎵
動いたらすぐお腹が張るものの…まだまだ産まれなさそうな感じです😂
私があまりにも「何ともないです」って答えるから、先生も内診してくれなくて💦
まだまだ開いてないのかな~
お互い頑張りましょうね👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😆
    予定日一緒嬉しいです!!
    私もお腹がキューっとなるんですが痛みはなくて、、、
    お互い頑張りましょう😌

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

予定日17日です🙋🏻‍♀️
おしるしなどはありませんが、おりものが増えてきて
毎晩前駆陣痛があり地味に辛いです😭
はやく陣痛に繋がってほしいな〜って毎晩思ってます笑
子宮口は前回の健診で3センチと言われました😳
お互い頑張りましょうね👶🏻💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😆
    分かります!!
    おりもの増えますよね!!
    水っぽいと破水かと思ってドキドキします😔

    3センチ開いてるんですね😳!もう後少しかもしれませんね!😍
    お互い頑張りましょう👶🏻🧡

    • 12月8日