※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

長男の便秘について悩んでいます。毎日出ることもあれば、2日間溜めて一気に出すことも。便が軟便で流せないことが続いており、便秘外来や小児科での受診を考えています。

長男の💩がここずっと便秘なのか?毎日出ることもありますが2日ほど溜めて一気に出すこともあります🤔

健康上それだけなら問題ないんですが、気になるのは今まで毎日大きな💩をしていた、それと毎回軟便でトイレには流せるものでは無いことです😔(下痢ほどではない)

2.3ヶ月はこんな感じでトイレに流した記憶がもう無いくらいです😔


こういった事で便秘外来にいかれた方はいますか?
小児科でもいいのかもしれませんが、受診されて良くなった方いませんか?😌

コメント

あくるの

すみません、病院に行って改善したよ!って訳じゃないのですが息子とまったく同じで思わずコメントしてしまいました😭
息子は1ヶ月くらい軟便続いてて、臭いも下痢っぽい時があるので毎日ソワソワして過ごしてます…。

  • ちょこ

    ちょこ

    同じような方もいらっしゃるんですね🥺

    トイトレとかどうされてますか??
    うちは息子が行きたいーって言った時くらいしかまだしてないんですが、💩のせいもあって今後のトイトレが不安なんです😔

    • 12月6日
  • あくるの

    あくるの

    トイトレは朝起きた時と夜寝る前は習慣付いたのですが、他は誘っても拒否されます😂
    うんちは出る前に「うんち出る」って言うのでその都度トイレ行こう〜!って誘うのですがそれも拒否で😢
    来年から幼稚園に行くので、幼稚園で他のお友達がトイレに行ってるのを見て触発されてくれるのを期待してます😭

    • 12月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    それでも💩の報告してもらえるんですね🥺
    最近は報告せず放置が続いていて、前までちゃんと💩に関しては言いに来てたのでちょっと強めに言うように言ってたら余計に言わなくなってしまって😔
    トホホです🥺笑
    保育園ではおしっこの成功率上がってきてますが、おむつでも全然へっちゃら君なんでまだ先は長そうなんですけどね😅

    • 12月6日