※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるの子🐥
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが食欲旺盛で、母乳と粉ミルクを繰り返し与えても満足せず、不安に感じています。飲み過ぎではないか心配です。母乳はいくらでもあげていいと聞きますが、本当でしょうか。

生後7日の子の食欲が旺盛すぎて心配です。

お腹が空いて起きて左右20分ずつ授乳し少し抱っこでゆらゆら寝たかな?のタイミングで下ろすと口をパクパク。
またおっぱいあげて離すと泣くので粉ミルク40ml〜60ml与えて少し寝たと思ったらまた口パクパクしながら起きちゃいます。
母乳の出はいい方だと思うのですが…
母乳→オムツ変え→うとうと→粉ミルク→母乳→うとうと→オムツ変え…とずっと繰り返して4時間経ってたりします。

私の睡眠不足にもなりますし何より飲み過ぎじゃないかと不安です。
母乳ならいくらでもあげていいと聞きますがどうなんでしょうか。

コメント

口パクパクがお腹空いた、だけでは無いと思います😊
今まで入ってたおっぱい無くなったー!って口が寂しくなったりすることもあるそうですよ😊
母乳は好きなだけokですよ😋

• あひるの子🐥

あひるの子🐥

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 12月6日
ままりん

口パクパク、手をしゃぶったりが必ずしもお腹空いたってことではないと思います👍
他の方も仰っていますが口寂しいってこともあります!
おしゃぶりはどうですか??

• あひるの子🐥

あひるの子🐥

生後1週間でおしゃぶりってありなんですね!
    勝手にもうちょっと成長してからだと思ってました💦
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • あひるの子🐥

あひるの子🐥

さっそくおしゃぶり買ってみたのですが本当に乳首の開放感がすごいです😭
    すごい勢いよくおしゃぶり吸ってるのでこれは自分の乳首もやられるわけだという感じです😳
    おしゃぶりの発想がなかったのでほんとにありがたいです。
    本当にありがとうございます😭

• 12月6日
ひよこ🐤

口が寂しいだけかと思います💦
今は満腹中枢出来上がってないので、あげたらあげた分だけ飲んじゃいますよ😅

• あひるの子🐥

あひるの子🐥

そうですよね💦
    おしゃぶり試してみます!

• 12月6日