※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

初マタの18wの方が便秘でお薬を飲んだが出なかった。食べたいがお腹が苦しい。普通にご飯を食べるか、スープだけにするか悩んでいる。どのくらいの量が良いでしょうか。

18wぴったりの初マタです👶🏻✨
昨日便秘のお薬飲んだのですが
(水に溶かす薬でチャルドールです)
垂らした滴数が少なかったのか出ませんでした。
今日は昨日より多く滴数溶かして飲むつもり
なのですが、ここで質問です…(;_;)

しょうもない質問なんですけど、
便秘なのでお腹がぱんぱんで苦しいのですが
お腹は空きます( ̄^ ̄゜)食べたいけど
食べた後が苦しいのも目に見えてます…

普通にご飯たべようか、
スープだけにしようか、悩み中です…

皆さんだったらどのくらいの量の
ご飯食べますか(`・・。´)??

コメント

ありるるる♡

わたしも同じです( ˊ• ·̭ •̥ )
妊娠してから便秘に悩まされてます…こないだは便秘過ぎて冷や汗が止まりませんでした!

ご飯も食べたい気もするけど吐くしな…
と悩みますが普通に食べてます!笑

スーパーで売ってるフルーツ何種類か
入ってるパックとかよく夜に食べます!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    便秘はほんと困りますよね( ̄^ ̄゜)
    妊娠前までは無縁だったのに😭🙌🏻

    今は冷蔵庫空っぽで
    野菜フルーツがないので
    肉食になっちゃうのも悩みです😭笑

    今日のお薬に頼りながら
    普通に食べたいと思います(`・・。´)

    • 7月31日
minomushi

お腹減らないようならスープとかにしますが、食べないと出ないので(体質もあると思います!)私は普通に食べちゃいます😂!
食物繊維を意識して食べます(*^^*)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    お腹空いちゃうから
    困るんですよね〜〜|( ̄3 ̄)|笑

    今は冷蔵庫空っぽで
    野菜フルーツがないので
    肉食になっちゃうのも悩みなのですが

    もう食べちゃいます(笑)

    絶対苦しいんだろうなぁ😱🙌🏻⚡️

    • 7月31日
  • minomushi

    minomushi


    軽くしよう!ってスープとかにすると腹持ち悪くて、遅い時間についつい手が伸びて😂笑
    早く出てくれるといいですね💧
    私も出したいー!

    私は4日後にある検診前に体重管理ラストスパート、、、今月増えすぎてるので確実に怒られます。最後の悪足掻きしてますが、すでにお腹減ってしまって😂笑

    • 7月31日
  • トマト🍅

    トマト🍅


    変な空腹を残すと、寝れない!笑
    なら悩んでも食べるしかないですよね😂
    💩出したら1㌔は減る気がします(笑)

    まだ私は増えてるって言っても
    悪阻で減ってやっと
    元の体重戻った感じなので、
    まだ気にせず食べちゃってます😭🙌🏻

    • 7月31日