※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

恥ずかしながら私は人に流されやすいです。 周りの人で変わるというの…

恥ずかしながら私は人に流されやすいです。 
周りの人で変わるというのは大人としてだめですよね( ; ; )

私の母は専業主婦です。
自由奔放に生きた父親にも問題がありますが
母親はいつも父親に対して嫌悪感があり
なにかと文句的で喧嘩的で
感謝の気持ちもありません。

育児が大変なこともあり
母親に毎日手伝ってもらってるのですが
合えば父親の不満ばかり聞いています。

専業主婦の私は
働いてくれている主人に今の生活をあることを感謝しなければならないのに
いつのまにか感謝を忘れて
主人に不満ばかりの人間になってしまいました。

育児にも慣れて来たので
今日はお手伝い大丈夫だよ
と言っても母親は自分も暇なのか
我が家にきます。
そうすると開けるしかなくまた
愚痴。

子供もばあばがいればわがまま放題。
どうすれば母親といい距離をあけれるのでしょうか?

じいじも子供によくしてくれていて感謝しているのに
母親から愚痴を聞かされるのは
正直つらいです。
しかも子供のまえで、子供も悪く言っていることはわかっているような気がします。

コメント

りんご

はっきりお母様に今の気持ちを伝えてみては?「子供の前では言わないで欲しいなぁ。」とか「私も愚痴ばかり聞くのはすごく疲れる。他の話をしよう。」とか