※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がトイトレに興味を持ち、頻繁にトイレに行きたがるようになりました。同じ経験の方、どうすれば執着をやめさせられるでしょうか?

トイトレについてです🙄❗️
2歳2ヶ月の男の子ですが、オムツを頻繁に脱ぐようになってしまい、その時にオムツが濡れている時と全く濡れていない時があります。
今日、たまたまオムツが濡れていない時に、ちっちと言っていたので、試しにトイレに座らせてみたら、オシッコ1回成功しました☺️👍
それからというもの、出ないのに、オムツを脱ぎ捨てて頻繁にトイレに行きたがるようになってしまいました😓

同じような経験された方いますか⁉️
どうすればトイレ執着をやめさせれますか⁉️

コメント

マーマ

トイレに行きたがるなんて良いじゃないですか😊
何度でも付き合ってそのままオムツ卒業ですね😆

娘も出ようが出まいがトイレいきますよ😉
行くことはとても良いことなので何度でも付き合ってますよ。

• ママリ

ママリ

良いことなんですけどね、あまりにも頻繁すぎて困り果てて😓
    しかも、水を流して、バイバーイと手を振りたいらしく💦

とりあえずオムツを脱いで便座に座り、でないと言って、下に下ろしたら水を流してバイバーイ。
    すぐにはトイレから出たがらず、再び座りたいと訴え、便座に座り、出ないと言って、水を流してバイバーイ。
    の繰り返しを4回して、
    トイレから離れさせたんですが、しばらくするとまたオムツを脱ぎ捨て、トイレに直行❗️
    これは、トイトレするママ達が通る道ですかね😂

• 12月6日
Yu-mama

うちの娘もその繰り返しそのままオムツ外れましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    何度も繰り返しても、空ぶりでも、付き合うことが大事ですかね🙄
    頑張ります❗️

• 12月6日