※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育児で羨ましいことありますか?便利な育児グッズや可愛い商品に興味があるけど、経済的に悩んでいます。

育児していて羨ましいなぁーって思うことありますか?

例えば、便利な育児やベビーグッズを見つけて、「これを買えば良かった…」や、「こんな可愛いの発売したんだ!」と、使ってみたかったなぁって😂

2人育児なんですが、下の子は上の子が使っていた物があるので経済的に買い直すのも…と😔

コメント

きぃー

ウォーターサーバーですかね🤣

• まい

まい

お湯も水出るやつありますよね😃ミルク育児だったので欲しかったです😂

• 12月6日
はじめてのママリ

ママ的に好みで
バースデイの服を着せたかったのですが近くになくて
西松屋ばかり着せてます😅
バースデイが近い方が羨ましい😂

• まい

まい

着せたい服ありますよね😔
    うちも西松屋率が多いです😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

安さで選んだベビーカーとチャイルドシートに少し後悔😣

でも使う時期短いからと思ってなんとか耐えてます(笑)

• まい

まい

うちもベビーカーやチャイルドシートちょっと後悔です。他の方が使ってるやつ見て、これにすれば良かったかも…と😂
    でも使用する期間短いですよね💦うちは雪国なので特に💦

• 12月6日
ママリ

物じゃないんですが、実家や義実家が近くて頼れる人は羨ましいなーって思います。

• まい

まい

近くに頼れる人がいる方は羨ましいですよね💦
    うちは義実家が近くなんですが、頼ると過剰な見返りを求められるので、実質頼れません😂💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

義実家だと距離感難しそうです💦
    過剰な見返りはめんどくさいですね😅

• 12月6日
りおん

家です。ある程度広くて、綺麗な家に住んで子育てしてる人いいなぁ、って。
今の家はハイハイさせるスペースがないので😅
広い家に引っ越せたらハイハイさせたり、室内ジャングルジムとか置きたいです。
あとお掃除ロボット。ルンバとか。。

• まい

まい

SNS見ると皆さんリビングが広かったり、オシャレな子供部屋とかもあって羨ましいです😭うちもジャングルジムなんて置いた日には生活スペース無くなると思います🤣
    ルンバも放し飼いしてみたい🥺✨

• 12月6日
  • りおん

りおん

ですよね~!
    うちは田舎なので一人暮らしじゃない限り一軒家に住んでいる人が多くて、狭いアパートで子育てしてるの自分ぐらいだし、娘に可哀想な事してるのかな、って思えてきてしまいます💦

• 12月6日
  • まい

まい

うちは一応一軒家なんですが、めちゃくちゃ狭い!
    リビングに子供スペースなんて絶対に作れない!
    出産前に焦って物件さがした結果がコレです…。

知人が家を建てて凄く広々としてオシャレ空間で羨ましいです。
    ローンも沢山あるので宝くじでも当たらない限り、死ぬまでこの家です…

• 12月6日
  • りおん

りおん

一軒家でも思うように子育てしやすいスペースがないこともあるのですね😅
    家を建てるとなると高いですけど、自分の好きな間取りにデザインで暮らせるのっていいなぁ、って思いますよね✨
    私も焦って物件購入しちゃわないように気をつけます😅

• 12月6日
  • まい

まい

そうなんですよ😓
    自分で間取りや広さ等を決めて建てるの夢だったんですが、経済的に難しく…建売になりました💦

りおんさんも将来的に家を検討してるなら本当に高い買い物ですので慎重に…!😭

• 12月6日

全然知らずにエルゴ買ったんですが、抱っこ紐、頭カバーのところも色柄いろんなのあるんですね!
紺色一色を買ってしまい、上の子、下の子で5年使ってますが、いまだにすごーくいいなぁと思いながら他人様を見てます😢

• まい

まい

知らずに購入後に色んなバリエーション見ちゃった日にはショックですよね😭💦
    うちはコニーの抱っこ紐の存在を下の子産んでから知って使ってみたい…。
    使えなくなったら迷わず買い替えますよね😭でも流石ベビー用品。丈夫で中々壊れない…😓

• 12月6日