※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く完ミになるか心配。上の子はミルク拒否で大変だった。完ミでも拒否しない経験の方いますか?

母乳の出が悪くそのうち完ミになると思います。
上の子のときも途中から完ミになりましたが、ミルク拒否があり色々大変でした。
この子もミルクや哺乳瓶拒否するんだろうなあーと今から不安です。完ミだけど拒否とかなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

完ミで育てました。お出かけ用に使いたかった使い捨て哺乳瓶や別の哺乳瓶拒否、っていうのはあったのですがメインで使ってた哺乳瓶とミルクの拒否はなかったです。

• あおん

あおん

羨ましいです。まだ拒否してないのに今から怖いです笑😭

• 12月6日
べき

私も全然出なくてほぼミルクからの完ミですが、遊び飲みとかはありましたけど拒否はありませんでしたよ。出ないおっぱいくわえるよりミルク出てくる哺乳瓶の方が良かったようです😂
離乳食やごはんの好き嫌いも全然なくて、食べるの大好きな子です。

• あおん

あおん

そうなんですか!とっても羨ましいです😭😭
    拒否しないと良いなと願うばかりです😭笑

• 12月6日