※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

妊娠中の性行為について。すでに、安定期に入りました、妊娠五か月あた…

妊娠中の性行為について。
すでに、安定期に入りました、
妊娠五か月あたりです。
私は全くする気はないのですが、夫の性処理に
困り、助産師さんに相談。
あまりおすすめはしないが、体調を見ながら
性行為オッケーをもらいつつ、旦那さんには大袈裟に程々にならと伝えてね!と言われました。
もう、本当ならしたくない!
みなさんは、どのくらいの頻度でしましたか?
やりたい人、やりたくなかった人、
旦那さんの優しさでしなかった人、
それぞれいらっしゃると思います。
参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から変わらない回数でした
産後も同じくです

娘のママ

一人目のときは二人ともビビって全くしませんでした😂
したくなかったですね!

今は週2-3回ですね🤔
今はしたくない、とかも特にないですが気分じゃないときは控えてもらってます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも私も怖くて出来ないでいます😂
旦那さんは1人でしてます笑

いちご

妊娠中は、私も旦那もこわくて出来なかったです!🥺
旦那も、もし何かあったら嫌だし、と言っていましたよ。
1人で処理していました。

ゴルゴンゾーラ

挿入時に痛くて途中でやめたこと2回、それのみです😂
あとは私が怖くてできませんでした💦あと全く性欲無くなりました😂

ママリ

旦那さんは、体が心配だからと今はしたくなさそうですが、私がしたいので、「いま調子いいから!無理しないから!お願い!」ってむりやりしてます笑
それでも週1くらいには減りましたよ!

yu

私はしたくないので、
何かあって不安な思いをしたくないからと言って理解してもらってます!
私が大袈裟にビビってるので夫も怖くてできないねって感じです☺️

うさまろ⋈*

妊娠前よりは減りましたが、体調見ながらしてました🙋

deleted user

1人目も2人目も妊娠中は控えてくれました!
私が妊娠中全く性欲なくて…申し訳なかったですが😭

ただ元々淡白な人なので、我慢するよ〜とか言ってました😂😂😂

みー

私はしたくない派です。
が、この間ふときいてみてら大丈夫ではない。一人目の時は少しはしてたよね。
と言われ、我慢してくれてるんだなと申し訳なくなりました。
一度だけしましたが、今後は迷い中です😂

るとや

私もしたくない派です。
1人目の時は何となく避けていましたが、旦那の機嫌が悪くなり一度しました。でも後からお腹の子に罪悪感というか、申し訳ない気持ちになってしまいました。
その後や2人目の時にも気分になれないとからと言って断るも、分かったと言いつつやはり機嫌が悪くなり…性処理のみしました。
私は産後もずっとそんな気分になれず、理解もしてもらえずうちはケンカばかりでした。
参考にならないでしょうが…もし旦那さんが理解ある方なら、気持ちを伝えて断ってみてもいいと思います。