※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

食パンやパン粥の食べ方、納豆でむせることについて相談です。小さくしても喉詰まりはないか、歯の生え方で食事が影響するか気になっています。

食パンっていつからそのままあげてますか?
パン粥が好きなんですがいつからそのままあげたらいいのかなと。

小さくしても喉詰まったりしないんでしょうか?
下の歯2本生えていて上の歯2本が覗いてきてる状態でモグモグはよくできています。

納豆だけなぜかむせます😂

コメント

さらい

9ヶ月ぐらいからです

  • きゃあ

    きゃあ

    つまったりは大丈夫でしたか?

    • 12月6日
  • さらい

    さらい

    はい。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

1歳前くらいでした!
詰まったら怖いので

  • きゃあ

    きゃあ

    怖いですよね💦
    まだまだパン粥でも良さそうですね😊

    • 12月6日
はるちゃん

1歳くらいから、アンパンマンのパンあげてました☺️
少しずつちぎってですが……😂
それまではアカホンとかに売ってるちょっと固めのパンみたいなお菓子?をあげてボソボソ感に慣れさせてましたよ😊

  • きゃあ

    きゃあ

    そんなお菓子があるんですね!
    また行ったら見てみます☺️

    • 12月6日
Elly🔰

9ヶ月頃から
小さめにちぎってあげてます😊