※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ🔰
家族・旦那

未熟児で生まれた下の子を連れて、年末年始、主人の実家にいくことにつ…

未熟児で生まれた下の子を連れて、年末年始、主人の実家にいくことについて質問です。

いつも主人の実家にいくとマンションの人や、近所の人の家に遊びにいったり来てもらったりします。たぶん今回もそうするつもりだと思います。

だから主人の実家にいくなら今回はそういう人との接触は遮断して、外食もなしにして行くか、足手まといになるなら私の実家に下の子は置いていく(そうなると私も実家に残ることになる)どっちかじゃないかと主人に提案したらあまり納得がいかないようで、、、

ただでさえ、東京から帰ってくる主人と下の子を会わせるのも抵抗がありますし、なんと行っても主人の実家は大阪で、現在下の子は私の親戚にすら会ってない状態です(NICUの先生にちょっとした風邪でも重症化しやすいよといわれてるため)

私が神経質になりすぎでしょうか?
私は主人のことを下の子の主治医と直接しゃべってないへいかリスクへの認識が低いなと感じています。

コメント

ごまだんご

早産の程度にもよりますが、シナジス接種しですか?
早産でも滅多に風邪引かない子もいますが、やはり気を付けるに越したことはないです。本当に入院になりますよ😢小児科で働いてますが、入院する子も多かったです。
楽しいお正月を過ごしたいなら、ご主人を説得したほうがいいと思います。

• プラ🔰

プラ🔰

36w0dで生まれてます。
    シナジス?すみません、知識不足で良くわからないのですが、、、、、そうですよね!そう思います。病院の先生から指導されてるにもかかわらずそれを無視してあとから何かあったときに後悔したくないんです。

今はコロナで面会もできないor時間が限られてますし、、、。コロナで医師不足も否めないので、、、最悪の場合コロナ患者に手をかけててうちの子は間に合いませんでしたってのが一番最悪で(大袈裟なのでしょうが)

とにかくこれでもかって対策した上でなったら少しは納得がいくものの、(対策を)やらなくて入院とかになったら悔やんでも悔やみきれないので、、💦

• 12月6日
  • ごまだんご

ごまだんご

36週ならそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますが、月齢がまだ低いので念のためご主人ともう一度話してもいいかな、と思います🙂
    もちろん早産ではありますが、シナジスの適応ではないですし、病院によってはNICUに入院しない場合もあるので、通常通り、会うのも触るのも元気な人のみ、手洗いうがい徹底、短時間、を守ればいいと思います🙂

• 12月6日
  • ごまだんご

ごまだんご

シナジスは下の方の言う通り、RSウイルスに対する抗体のお薬で毎月注射するものです。早産のお子さんや、疾患があるお子さんが適応になり、適応ではないお子さんは打てないです(とても高額で数万円します)
    36週では適応ではないので、医師からも説明がなかったのだと思いますよ。

• 12月6日
Hitomisaaaan

上の方も仰ってますが 、うちも早産児(30w3d)でNICU居て 、今 毎月シナジスの予防接種に通ってます!シナジスはRSにならないよう予防する注射だそうです!NICU出てから2回程風邪が重症化して入院してます 何かあってからでは遅いので 、あたしも気をつけてます😭😭お互い早産児 大変ですが頑張りましょう

• プラ🔰

プラ🔰

シナジスの予防接種というのは病院から勧められてするのですか?それともHitomisaaaanがお子さんのことを思ってされているのですか💦?未知ですみません。

• 12月6日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

返信遅くなってしまいすみません😭うちは、呼吸器が弱かった為に先生から勧められて受けてます!

• 12月11日