※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

母乳育児をされている方、食事とかはきをつけていますか?例えば油物を食べないようにしているとか。

母乳育児をされている方、食事とかはきをつけていますか?例えば油物を食べないようにしているとか。

コメント

ルイ

カフェイン以外は、あまり気にしてません😅
油物食べても、甘いもの食べても乳腺が詰まらなかったので、好きに食べてます!

• 1児のまま

1児のまま

なるほど!カフェインは良くないんですね。YouTubeで母乳育児を進めているYouTubeの方が母乳をあげている間は質の良い母乳を作るために油物はダメだと言っていたので、、どうしたら良いのかなーとおもって💦

• 12月6日
初めてのママリ🔰

そこまであんまり気にせずですが
気にするとすれば カフェインと
甘い物食べないくらいですかね🥺

甘い物食べると おっぱい詰まって
自分が痛くてしょうがなかったので😭。

和食中心にして、ケーキとか生クリーム系の物は摂りすぎないようにしてます💡

私は生クリーム食べ過ぎると詰まっちゃうので💦

ママリ

お酒と薬以外はオッケーにしてます!
上の子のときはなかなかおっぱいでなかったので、きんぴらごぼうとか白米たくさん食べたり、ゴボウ茶飲んだりしてました!

りんりん

夕方以降のコーヒー控えているのと、1日1回は米を食べるようにしてるくらいです😊

里帰り初マタ

母乳過多で乳腺炎になった時は油物や塩分の高い物を少しの間控えました。
乳製品(アイス、ヨーグルト、チーズ、生クリーム)が大好きだったのでそれも控えないといけないのが辛かったです😭
あと、水分も1.5リットルまでにして飲みすぎないようにしました。(妊娠前から2リットル飲んでました😭)

乳腺炎が落ち着いてからはアルコールは控え、カフェインも少なめ、薬は大丈夫なものだけ飲む、を気をつけてます。
元々お米は好きでたくさん食べます!

ママリ

お酒以外気にしてません💓カフェインはコーヒーを1日2〜3杯程度に飲んでます…!

💐

薬以外気にしてませんでした🙋‍♀️💕
お酒はもともと飲まないので飲んでませんでしたが。

なんか食べ物で詰まる体質ではなかったようで、甘いものバンバン食べても大丈夫だったので……💦