※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

娘(もうすぐ3歳)の息子(生後4ヶ月)に対する行動についてです。いつも息…

娘(もうすぐ3歳)の息子(生後4ヶ月)に対する行動についてです。

いつも息子のことを可愛いと言い、お手伝いもよくしてくれ、遊び方に関しても
今までは横で一緒に寝転んだり、ハグをしたり(だあぶ力は強めでしたが)して遊んでくれていたのですが、ここ数週間は特に顔を触ることが増え、ほっぺを強くつまんだり、瞼をぎゅっと押したり、口の中に無理やり手を入れたりし、息子が泣いても引き離すまで止めません。
何度顔を触らないように、泣いたらやめるように注意しても繰り返し、わざとしているようにしか思えません。

普段の生活でもできるだけ娘を優先するようにはし、希望もきいているつもりではあるのですが、やはり息子に対して嫉妬のようなものからの行動なのでしょうか。
何か良い声かけ等のアドバイス、体験談等あれば教えて頂きたいです。

コメント