※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
住まい

デロンギのオイルヒーターを購入しようと考えているのですが両親は暖か…

デロンギのオイルヒーターを購入しようと考えているのですが両親は暖かくなるのに時間がかかるし、電気代も高いためストーブやファンヒーターが良いのではないか?と言われました。
ファンヒーターはホコリが舞い上がるのが心配なため購入は考えていないのですが…
実際にデロンギのオイルヒーターを持っている方使い心地はいかがですか??

コメント

2児ママ

オイルヒーター持ってましたが
あまり暖かさを感じず
売っちゃいました😅

実家がストーブで
私の家ではファンヒーター使ってますが
ストーブが置けるなら
1番あったかいと思います。

ただ、ストーブもファンヒーターも
温風が出るタイプなので
乾燥はしますね🤔

  • ハニー

    ハニー

    売っちゃったんですね🤣
    日中はストーブを使っているのですが寝る時がエアコンで乾燥しちゃって💦💦
    あまり暖かさ感じないんですねー💦💦
    購入やめようかなー💦笑

    • 12月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ファンヒーターに加湿機能が付いてるやつを使ってます😊

    • 12月6日
  • ハニー

    ハニー

    加湿機能付きなんですね✨✨
    それは便利ですね❤️
    ありがとうございます😊💓

    • 12月7日
娘のママ

オイルヒーター同じく買おうとしたのですが、友人の家にあり使ってるのをみたんですが、電気代めちゃくちゃ高いのにほとんど暖かくなくてやめました😱!
友達もその後売ってました😂笑

  • ハニー

    ハニー

    売っちゃったんですね🤣
    そんな高くなるんですね💦💦
    それは困りますね😱💦💦

    • 12月6日
はじめてのママリ

うちもオイルヒーターと悩んで、遠赤外線のパネルヒーターにしました。
寝室で寝るときだけ使ってますがあったかいです!

  • ハニー

    ハニー

    遠赤外線聞いた事あります❣️
    寝る時はずっとつけてる感じですか??

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとつけてます!乾燥もしにくいので気に入ってます。

    • 12月6日
  • ハニー

    ハニー

    遠赤外線は乾燥もしにくいんですね✨✨
    それは嬉しいですね😊💓
    全体的に暖かくはなりますか??
    部分的な感じですか??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パネルヒーターを窓に対して垂直において、熱気で窓からの冷気をシャットアウトするような感じにしています。ヒーターから一番近いのが子供で、離れてるのは夫ですが夫もつけるのとつけないのとでは全然違うと言ってます。なので部屋全体があったかくなっていると思います!

    あまり暖かくしすぎるとパネルヒーターでも乾燥はするので、ヒーター自体は弱めに設定して、薄手の布団を被るとちょうどいいくらいにしています。

    • 12月7日
ママリ

うちは夜間だけ寝室でつけて月2〜3000円+な感じです。
暖かくて良かったと思ってます🤔
子どもが触っても火傷するほど熱くはないし…普段過ごす熱源としては弱いのかな、と思います🙂

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    私も普段はリビングはストーブなのですが寝室だけ付けようと考えています😊💓
    温度設定は何度にしていますか??

    • 12月7日
虹色ママ

エアコンは乾くので、夜間寝室で使います。タイマーで切れるようにして、明け方も部屋を温めて布団から出やすくしています。ほんのり温かくていいです。リビングでの日常使いや広い部屋だと弱いかと思います。

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですよね💦💦
    エアコンは夜タイマーにしているのですがどうしても乾燥しちゃって😱💦💦
    朝方も寒くて冷え冷えしてます🥶
    明け方もタイマーで勝手に付く感じですか??
    機種も良かったら教えて下さい✨✨

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

デロンギ、うちは便利だな〜と思ってます👍
エアコンより電気代高いですが、切ってもすぐは温度が下がらないし、乾燥はするけどエアコンほどではないのです💡